韓国風☆くるま麩のプルコギ丼 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yuki-.-
見た目も味も、驚くくらい、焼肉風でびっくり。
香ばしい香りが食欲を誘う、韓国風のすきやきです!
ヘルシーな車麩でコクたっぷり、甘辛い味が大満足です♪
みんながつくった数 3

材料(2人分)

くるま麩
4個
玉ねぎ
1個
糸こんにゃく
1パック
しょうが・唐辛子・にんにく
適量
小さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ2
みそ
大さじ1
醤油
大さじ1
りんごジュース
大さじ3

作り方

  1. 1
    くるま麩は水で戻してしぼる。玉ねぎはくし型に切る。
    糸こんにゃくはゆでる。
  2. 2
    フライパンで油としょうが・にんにく・唐辛子を炒め①をいれ、塩・酒・砂糖・水少しを加えフタをして強火で蒸す。
  3. 3
    みそ・しょうゆ・りんごジュースを加え 煮からめすりゴマをふる

おいしくなるコツ

②でくるま麩に強火でこんがり焼き目をつけるようにすると、美味しいです。 お好みで、ご飯にのせて、丼にしていただきます♪

きっかけ

ヘルシーな、韓国料理風のプルコギ丼が食べたかったので。低カロリーで植物性たんぱくが豊富、お肉代わりOKの大満足おかずです☆

公開日:2011/07/25

関連情報

カテゴリ
その他のどんぶりベジタリアンお肉を使わない昼食の献立(昼ごはん)
関連キーワード
韓国料理2011 車麩 簡単 こんにゃく
料理名
車麩のプルコギ丼

このレシピを作ったユーザ

yuki-.- 現在フランス在住。6年ほどビーガンです。フランス人の夫や家族との食生活の違いを感じながらも、弁当・食事作りにいそしむ毎日。なのでレシピは和洋混在しています^^ ブログはこちら ☆http://putopoko.blog.fc2.com/ (現在のブログ) ☆http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25

つくったよレポート( 3 件)

2014/09/10 22:45
車麩ならヘルシーだし、色々な味を吸い込んでいて美味しかったです。
いぬつかい
ヘルシーで食べごたえたっぷりなのがいいですね☆美味しそう~♡作ってくださって、ありがとうございます!
2014/03/31 05:26
おいしくいただきました。ご馳走様でした!
ryuku55
作ってくださってありがとうございます!喜んでもらえてうれしいです(*^-^*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする