クリームシチューリメイク春巻き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
かえる5769
旦那に内緒にして出したら「これ、クリームコロッケ?」と聞かれてこの前のクリームシチューだよと話したら見直されました(^。^)
みんながつくった数 3

材料(10本人分)

春巻きの皮
10枚
余りクリームシチュー
おたま3杯分
固形チーズ
3個
☆小麦粉、水
各小さじ1

作り方

  1. 1
    余ったクリームシチューを耐熱ボウルに入れる(作り方は鶏胸肉のクリーミーシチューをみてください)
  2. 2
    600ワット2分チンするを3回くらい繰り返す
  3. 3
    水分が飛んで具が固まったらマッシャーで潰す
  4. 4
    固形チーズを手でちぎりながら入れて塩、コショウをして味付けする
  5. 5
    春巻きの皮に適量を乗せて巻く。☆を混ぜ合わせて皮のふちにのり付けして止める
  6. 6
    中火で温めた油で皮が色づくまで揚げたら出来上がり

きっかけ

手抜きしたくて

公開日:2012/03/14

関連情報

カテゴリ
その他の揚げ物
料理名
春巻き

このレシピを作ったユーザ

かえる5769 主婦暦5年半です。 家事も何もできないまま嫁に来たので最初のうちは 献立さえ決められなくてえらい目にあいました・・・ ようやく人並みに料理できるようにはなったとは思うけど やっぱり料理は苦手です(できることならやりたくない・汗) なので日々、手抜き料理研究科です(爆笑) 手抜きでも家族への愛情はてんこ盛りです♪

つくったよレポート( 3 件)

2013/09/09 07:51
シチュー、結構水分を飛ばしたはずなのですが、皮が破れてきて大苦戦しました(涙)。10本中5~6本は穴が開いたかも。最終的には焼き春巻きにしました。
みえ仔
あらら>_<ダメでしたか‥責任感じちゃいます(._.)でもみえ仔さんの焼き春巻きとってもおいしそう♪レポしてくれてありがとうございました(^∇^)
2013/01/26 00:39
残り物とは思えない変身ぶり! 美味しくいただきました♪ 子どもも完食!!
kkikk
そうなんです‼寒くなるとこの春巻きが食べたくてシチューをたくさん作ります♪シチューの翌日はぜひリメイク春巻きを思い出してね♪ありがとうございます(^∇^)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする