シリコンスチーマーで簡単バジルチキン(手羽元) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyapikox
手を加える時間はわずか数分。
あとはレンジでチンして、仕上げのオリーブオイルをかけるだけ~♪美味しく頂きました。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

手羽元
8本
乾燥バジル
適量
ガーリックパウダー
適量
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1
    手羽元は時間があれば、ビニール袋に入れてお酒かワインに30分以上漬け込む。

    仕上がりのおにくがぐっとやわらかくなります。
  2. 2
    お肉をシリコンスチーマーに並べ、バジル、塩コショウ、ガーリップパウダーをまんべんなくふる。
  3. 3
    レンジで10分蒸して途中様子をみながら更に5分追加で焼く。

    仕上げにオリーブオイルをごく少量かけて風味付けをしたら完成。

おいしくなるコツ

コツ・・・いりません♪

きっかけ

ガーリックパウダーとバジルと塩コショウをぱぱっとふって、後はレンジでチン♪数分しか手を加えてません。

公開日:2011/01/11

関連情報

カテゴリ
その他の鶏肉バジル手羽元
料理名
レンジで蒸すだけ、バジルチキン(手羽元)

このレシピを作ったユーザ

nyapikox ズボラレシピ満載♪ ★人気レシピ★ 【1位】半熟とろとろ煮たまご http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000418/ 【2位】バナナのレモンソースがけ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410000416/ ■各レシピ下段に料理の映えるステキな器をご紹介中♪■

つくったよレポート( 2 件)

2013/07/09 12:30
これは簡単でおいしいヽ(・∀・)ノ 忙しい朝でも作れました☆
takoru0428
ありがとうございました♪レンジ調理って、火を使うのに比べると夏場でも室温上昇を押さえられるし、つきっきりで見ていなくて良いので安心ですよね。
2013/07/05 13:25
簡単♪香りも良く美味しかったです(*^^*)
さやたけ72
ありがとうございました♪夏場、暑い時期にどうしてもキッチンの温度を上げたくないので、電子レンジフル活用の季節です。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする