ビールも御飯もすすむ!豚塩炒めタルタルソースのせ! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nkkmarine
豚スライス肉を、にんにく&生姜で塩炒めにして、タルタルソースをかけると、ビールも御飯もすすむ旨旨!超簡単メインデッシュの出来上がり~~~!
みんながつくった数 6

材料(2人分)

豚ばら肉のスライス
300g
おろしにんにく(にんにく)
小さじ1又は1片
おろし生姜(千切り生姜でもOK)
小さじ1
オリーブオイルまたは食用油
小さじ1
少々
胡椒
少々
タルタルソース
2人分-レシピID:1390020931
付け合せの野菜(今回は水菜2杷)
お好みで

作り方

  1. 1
    タルタルソースを作る。

    レシピID:1390020931

    タルタルソースさえ作れば、あとは所要時間10分もかかりませんwww
  2. 2
    水菜は水洗いして水を切り、食べやすい大きさに切ってお皿に盛り付けておく。
  3. 3
    フライパンに油をひいて熱し、にんにくと生姜を入れて炒め香りをたたせる。
    僕は、にんにく・生姜は定量より倍くらい多めが好みです。
    そして最近我が家はオリーブオイルフリーク?www
  4. 4
    3のフライパンで、食べやすい大きさに切った豚ばら肉を炒め、塩胡椒して味を調える。
    夏は少し濃いめの味付けにする方が、食欲が増します。
  5. 5
    2の水菜を盛ったお皿に、4の豚肉を盛りつけて、タルタルソースをかければ完成で~~~す!
    ( ̄¬ ̄*)ジュル

おいしくなるコツ

豚肉は、ばら肉が絶対お勧め。 塩が豚肉の甘みを引き出してくれるので、ジューシーで、柔らかくて美味しいですよ~! 豚肉はビタミンEも豊富なので、付け合せに温野菜や生野菜もたっぷり添えてビタミンCやAもいっぱい補充しちゃいましょう。(^o^)

きっかけ

豚ばら肉を大蒜生姜で塩焼きにするだけでも、十分美味しいんですが、タルタルソースが大好きなもので、野菜のドレッシング代わりも兼ねて、かけてみました~! (^o^)

公開日:2015/10/20

関連情報

カテゴリ
豚バラ肉夕食の献立(晩御飯)豚こま切れ肉・切り落とし肉豚の生姜焼きタルタルソース
関連キーワード
塩ダレ タルタルソース 塩炒め ビール
料理名
ビールも御飯もすすむ!豚塩炒めタルタルソースのせ!

このレシピを作ったユーザ

nkkmarine 親が共働きだった為、小学校の頃から毎週土曜のお昼、妹に御飯を食べさせる為に作ってたインスタントラーメンが僕の料理の原点か? その後、高学年になると、クリームシチュー等の洋風から中華の麻婆豆腐まで、どんな料理もレトルト使わず自前で料理~~~!!! 美味しい物を振舞いたいから、出来る限り基本を守りつつ、横着はしても、味付けに妥協は許しませんよ~~~!(笑) ちなみに料理に使うお野菜は無農薬で基本自前。

つくったよレポート( 1 件)

2016/03/06 14:03
タルタル合いますね〜(*´艸`*) 美味しかったです。
ボンド子
ボンド子さん、つくレポありがとうございます。 豚塩炒めにタルタルソースは、ほんま美味しいと思います~! まあ、タルタルは何にでも合うんですけどね~♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする