チンゲン菜と豚肉のニンニク炒め☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ミルク白うさぎ
シャキシャキのチンゲン菜と豚肉の炒め物です。スライスニンニクとブラックペッパーのアクセントで、手軽に作れながら、箸のすすむ一品☆
みんながつくった数 6

材料(3~4人分)

チンゲン菜
2株
豚肉
150g
ニンニク
2片
鶏がらスープの素
小1/2
塩コショウ、ブラックペッパー(粗挽き)
各適量
大1弱

作り方

  1. 1
    チンゲン菜は、サッと水洗い。水気を切ってから3~4cm位に切って、葉と茎の部分を分けておく。
  2. 2
    フライパンに油をひいて、スライスしたニンニクを入れて炒める。

    ニンニクの香りがたったら豚肉を入れて炒める。
  3. 3
    豚肉の色が変わったら、チンゲン菜の茎の部分を入れて炒める。

    途中鶏がらスープの素とチンゲン菜の葉の部分を入れて炒める。
  4. 4
    しんなりしたら、塩コショウ、ブラックペッパーで味を整えて出来上がり。

おいしくなるコツ

チンゲン菜の水気はしっかり切ってから入れます。 入れたら水気が出ないよう、少し火を強めて調節します。 早い段階で塩を入れると水分が出てきてしまうので、最後の仕上げに入れるのがポイント☆

きっかけ

栄養たっぷりのチンゲン菜を使って、夕飯の一品を作りました。

公開日:2015/06/20

関連情報

カテゴリ
肉野菜炒め焼酎に合うおつまみガーリック・にんにく豚こま切れ肉・切り落とし肉チンゲン菜
関連キーワード
手軽 食物繊維たっぷり 夕飯のおかず ニンニク風味
料理名
チンゲン菜と豚肉の炒め物。炒め物

このレシピを作ったユーザ

ミルク白うさぎ 家にある物で作れるヘルシーでボリュームのあるレシピを紹介しています。 塩分・油・お砂糖控えめに美味しく作るよう心がけています。 食べ盛りの息子と健康に気を使いたい主人、どちらにも美味しく食べてもらえるように考えています。 つくレポのお返事、忙しい時はスタンプになってしまいますがいつも嬉しく読ませて頂いています(*´-`) 美味しい物を食べるのは心の栄養!みんな笑顔でハッピーな食卓になりますように♡

つくったよレポート( 1 件)

2021/04/05 13:29
大好きな味に仕上がりました。 リピートしますね♪
3nen2kumi
うちもこのお料理、好きでよく作るんです(^ ^)ニンニクもいい仕事してますよね!また是非リピしてみてくださいね☆こちらこそ、とっても嬉しいレポありがとー!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする