レンジで作る、ニンニク風味の唐揚げ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ミルク白うさぎ
市販の唐揚げ粉を、自分好みに下味をつけてアレンジしました。
レンジでチンするので、カロリーも抑えられてヘルシー☆
油を使わず、汚れ物も少なくて◎。
みんながつくった数 12

材料(2~3人分)

鶏もも肉
1枚
ニンニク
1片
大1
レンジでチンする唐揚げ粉
大3
キッチンペーパー
2枚

作り方

  1. 1
    鶏肉は一口大に切って、すりおろしたニンニクと酒につけて30分位、味を馴染ませる。
  2. 2
    ビニールに下味をつけた鶏肉を汁を軽く切って入れて、唐揚げ粉をまぶす。
  3. 3
    耐熱皿にキッチンペーパーをひいて重ならないように鶏肉を並べて、ラップをかけないで800Wで4~5分加熱する。
  4. 4
    中まで火が通ったら、熱いうちにペーパーから取って、お皿に盛り付けて出来上がり。
  5. 5
    2012.3.16
    「つくったよ」で人気のレシピに紹介されました☆

おいしくなるコツ

唐揚げ粉は、黒コショウ&ガーリック風味を使いました。 加熱時間は、鶏肉の厚さやレンジによって変わるので 様子を見ながら調節しましょう。 ちょっとスパイシーなので、おつまみにもピッタリ☆

きっかけ

レンジでチンする唐揚げ粉を使って、ニンニク風味の唐揚げを作りました。

公開日:2011/09/14

関連情報

カテゴリ
その他の鶏肉
関連キーワード
簡単 ヘルシー 時短 油を使わない
料理名
唐揚げ。

このレシピを作ったユーザ

ミルク白うさぎ 家にある物で作れるヘルシーでボリュームのあるレシピを紹介しています。 塩分・油・お砂糖控えめに美味しく作るよう心がけています。 食べ盛りの息子と健康に気を使いたい主人、どちらにも美味しく食べてもらえるように考えています。 つくレポのお返事、忙しい時はスタンプになってしまいますがいつも嬉しく読ませて頂いています(*´-`) 美味しい物を食べるのは心の栄養!みんな笑顔でハッピーな食卓になりますように♡

つくったよレポート( 10 件)

2015/06/23 16:46
レンジでチンする唐揚げ粉、便利ですよね♪ 下味をつけるひと工夫が素敵です!
うーころちゃん
手軽に作れて忙しい時にも便利ですよね♪揚げるよりヘルシーなのも嬉しいポイント☆ニンニク下味でオリジナル唐揚げの完成^^こちらこそ、とっても嬉しいレポに感謝!
2014/08/17 17:41
レンジで作れるなんて凄く嬉しいです!子供たちの行事の弁当に持っていきました!また作ります!ごちそうさまでした★
hideok888
レンジで唐揚げ手軽で嬉しいですよね!ニンニク下味で揚げに負けず、しっかり旨味もアップ☆楽しい時間のおともにもピッタリ♪こちらこそ、とっても嬉しいレポに感謝です!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする