レンジで簡単☆じゃがいもと人参の塩昆布和え レシピ・作り方

材料(3人分)
作り方
-
1
じゃがいもと人参は5ミリ程の棒状に切る。
まとめて耐熱容器に入れ、軽く蓋又はラップをして800Wのレンジで4分程温める。
竹串がスッと通ればOK。
出た水気を切る。 -
2
1に〇を加えてよく混ぜる。
塩昆布も加えてよく混ぜて完成。
あなたにイチオシの商品
関連情報

はじゃじゃ
安く手に入った食材を組み合わせて、あるもので節約調理をしています。
高血圧の家族がいるので減塩・薄味
美容と健康を意識した食事
♥つくったよレポートをくださる方ありがとうございます♪とても励みになります!!
●YouTube HAJAJAkitchen
https://www.youtube.com/channel/UCif3A8gRbrk6R-wLjKJ-nvA
レポートを送る
3 件
つくったよレポート(3件)
-
sweet sweet ♡2025/04/06 17:51はじゃじゃさん٭
おつまみに作りましたじゃがいもはソテーして余ってましたෆ˚*ෆ(´ ᎑ `⑉︎)とても美味しかったです♡素敵なレシピありがとうございますෆ -
fujippe2023/05/28 20:04大量にあったジャガイモの消費に!カンタンで美味しかったです!
-
TOMOMI99682023/03/18 17:06子供のお弁当用に作りました!
美味しかったと喜んでました☆
ありがとうございました☆
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)
お弁当のおかずにも。