かじきマグロのカレーフライ★オーブンで!お弁当に♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
さくすず
カレーの下味も付いているので、お弁当にも最適です。カジキマグロは骨が無く食べやすいので、お子様にもいかがでしょうか。是非お試しください。

材料(1〜3人分)

かじき
150g
マヨネーズ
大さじ1
カレー粉
小さじ1/2
パン粉
適量

作り方

  1. 1
    マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせ、食べやすい大きさに切ったカジキマグロを加えて混ぜる。パン粉をまぶし、天板に並べる。
  2. 2
    1をオーブンかオーブントースターで焼く。今回は、230度で12分焼きました。
  3. 3
    夫のお弁当です。

おいしくなるコツ

マヨネーズとカレー粉で下味もしっかり付き、パン粉もしっかり付きます。油で焼かないのでヘルシーですが、マヨネーズとカレー粉の効果で、淡白なカジキが密かに主張している一品です。

きっかけ

カジキマグロは骨が無いのでお弁当によく利用します。飽きないように色々な味付けをしていますが、そのうちの1つです。

公開日:2020/07/30

関連情報

カテゴリ
カジキマグロ(めかじき)白系のおかず火を使わないでおつまみカレー粉お弁当 カレー

このレシピを作ったユーザ

さくすず ご覧いただきまして、ありがとうございます。 自粛期間中、外食も出来ず毎日3食作りながら、家族に家でも食を楽しんでもらいたい!私自身も作るモチベーションとなるものはないかと考え、初めてレシピを公開することに致しました。 お料理も食べることも大好きです。 長年、主婦として作ってきた様々なレシピをご紹介いたします。 1人でも多くの方がお試しくだされば嬉しいです。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする