野菜のオーブン焼き風♪ レシピ・作り方

材料(1人分)
作り方
- 1 ジャガイモは皮付きのまま洗って、鍋に入れる。ジャガイモの半分くらいの高さの水を入れ、蓋をして火にかける。最初は強火、沸騰したら弱火にして10分程度蒸し煮。
- 2 ブロッコリーは小房にわけ、かぼちゃとかぶは一口大に切る。火の通りにくいものから1の鍋に時間差で入れていき、蒸し煮して7~8割火を通す
- 3 塩麹豆腐にレモン汁を加え、つぶしながらよく混ぜてソースをつくる。2の野菜を耐熱容器に入れて、塩麹ソースをかけて、上からパン粉をのせる
- 4 3を魚焼きグリルに入れて弱火で7~8分焼きあげて完成です(オーブン&オーブントースターでも◎)
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- ブロッコリー
結(Yui)
ご訪問ありがとうございます(^u^)
昔、みんなにおいしいものを食べさせたい一心で
いつもキッチンでグツグツやっていた魔女たちのように。。
立派な魔女を目指してただいま修行中!
肉・魚・卵・乳製品不使用のベジレシピをご紹介しています(●^o^●)
皆でおいしいものを食べて幸せに♪
食卓から愛が広がりますように♪
ブログはこちらです↓
http://ameblo.jp/golden-drops/
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)