青梗菜(チンゲン菜)とシーチキンの炒め和 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
應仁天應
この時期の野菜と言えば青梗菜(チンゲン菜)です。この料理は簡単です。また、これ一品のおかずで腹が膨れるので、無理のないダイエットが出来ます。美味しいですよ。
みんながつくった数 8

材料(2人分)

青梗菜(チンゲン菜)
2束
シーチキン
1缶
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1
    1.青梗菜を水洗いしてお好みサイズに切ります。
    2.切った青梗菜を電子レンジで1分ほど温めます。
    3.フライパンを用意して弱火で少し暖めます。
    4.シーチキンを弱火で軽く炒めます。
  2. 2
    5.油は必要ありません。シーチキンの油で十分です。
    6.レンジで温めた青梗菜をフライパンに入れます。
    7.軽くかき混ぜながら塩とコショウを少々、ふりかけます。
  3. 3
    8.約5分程度炒めて出来上がりです。
    9.量に見合ったお皿に盛りつけをします。

おいしくなるコツ

美味しくなるコツは、青梗菜のサイズを研究する事と後は塩・コショウの量次第です。簡単でしょ?

きっかけ

切っ掛けはシーチキンの安売りです。1缶58円でした。これで思い立ったのが始まりです。丁度その頃、青梗菜(チンゲン菜)が取れ始めていましたので、良いタイミングでした。

公開日:2013/11/04

関連情報

カテゴリ
小松菜
料理名
青梗菜ツナ炒め

このレシピを作ったユーザ

應仁天應 過去の栄光は、さておき、 仕事の大心労と大過労で倒れ、精神障害者になり、約19年前の終戦記念日に妻子に捨てられました。生き地獄を約29年生きて来ました。最近は、「根を詰めると寝る(過眠症)、引きこもり(気力障害:うつ)」だけになりましたが、 私の様な奴を相手にして下さる女性様はいないと思います。しかし、真剣に再婚したいです。61歳です(爺ですが、母90歳と暮らしています-料理は得意です)。

つくったよレポート( 6 件)

2017/02/05 21:53
シンプルなのに、とってもおいしくできました。ごちそうさまでした♪
LINママ
2016/05/13 07:00
余ってたえのきも入れました(^_^;) 手軽で美味しいかったです!
ybkmk★

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする