子供が大好き(^^)温玉たらこマヨうどん♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
たらこ×マヨネーズの鉄板コンビ♪
温泉卵とたっぷりの海苔を豪快にかけました(^_^)
みんながつくった数 2

材料(1人分)

1個
ゆでうどん
1玉
○たらこのほぐし身(瓶入り)
大さじ1~1.5
○マヨネーズ
大さじ1
○めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ1
焼き海苔or味付け海苔(8切5枚入/袋)
1袋

作り方

  1. 1
    おいしくなるコツを参考に、温泉卵を作る。
  2. 2
    うどんは熱湯で1~2分ゆでて柔らかくする。
    ザルに上げ、仕上げの器に盛る。
  3. 3
    ○の材料を混ぜ合わせたタレをかけて絡め、温泉卵も割り落とす。
    黄身を少し割って色を出す。
  4. 4
    海苔をキッチンばさみで3~5㎜幅に切りながらたっぷりかけて、完成!

おいしくなるコツ

【温泉卵】(1個分) 小さな耐熱容器に、約80㏄の水を入れる。 卵を割り入れ、爪楊枝で黄身に穴を開ける。 電子レンジで加熱する。 (600W30秒→30秒→20秒。) 白身がぷよぷよと白くなったら、白身が流れないよう優しく水を捨てて、完成!

きっかけ

温泉卵さえ作れば、あとはカンタン。 うどんをゆでて、タレを絡めるだけです。 食欲がないときでも、このおうどんは子供たちの好物です(^_^)

公開日:2018/12/02

関連情報

カテゴリ
アレンジうどんマヨネーズたらこ電子レンジで作る温泉卵釜揚げうどん
関連キーワード
たらこ マヨネーズ ゆでうどん 味付け海苔
料理名
子供が大好き(^^)温玉たらこマヨうどん

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 2 件)

2021/08/16 23:30
温泉卵→半熟目玉焼きで♡ 5歳息子がぺろりと完食しました!おいしかったです♡
SASAぴー
2020/09/02 06:15
簡単で美味しく出来ました♪子供達もあっという間にペロリと完食!また作りますね~。
norananora
美味しそうですネ!子供さんに完食してもらえて、よかったぁ( ´艸`) 作ってもらえてとってもうれしいです。 レポートありがとうございました! (^^)/~~~

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする