油を使わない、さっぱり鶏肉とジャガイモの炒め物 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
taka3pigsdad
レモン汁と塩だけで味付けしました。さっぱり味の鶏肉の炒め物です。子供からも好評でした。

材料(4人分)

鶏モモ肉
2枚
ジャガイモ
2個
レモン
1/2個
小さじ1

作り方

  1. 1
    鶏肉を食べやすい大きさに切って、下味に塩をふります。ジャガイモは短冊に切って電子レンジ600wで5~6分ほど熱を加えておきます。レモンを絞って汁を作っておきます。
  2. 2
    テフロン加工のフライパンに鶏肉の皮を下にして火を入れます。皮がカリッとしてきたら裏返して、ジャガイモを入れて一緒にいためます。
  3. 3
    火が通ったら、一度鶏から出た油を捨てます。フライパンにレモン汁を入れて一緒に軽く炒めます。

きっかけ

実家から庭で生ったレモンをもらったので、料理につかってみました

公開日:2011/04/02

関連情報

カテゴリ
油を使わない
関連キーワード
おかずの星2011 鶏肉 さっぱり レモン
料理名
鶏肉の炒め物

このレシピを作ったユーザ

taka3pigsdad オーブン機能付きの電子レンジを購入し、料理のレパートリーが増えました。基本は子供が食べやすいもの、そして大人も楽しめるものを心掛けています。手抜きが多いです。簡単に作れて、でも美味しいものを作ること心がけています。常に「もうひと手間」を意識しています。簡単なものから、手がかかるものまで、美味しく出来たらここに載せますね。おやつから、おつまみまで、主食からデザートまでお付き合いください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする