超簡単☆キャベツと豚肉の甘味噌炒め☆回鍋肉風 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
balletmom
豚肉とキャベツで作る回鍋肉風の味噌炒めは、とっても簡単、ご飯が進みます(^^)/
みんながつくった数 11

材料(4人分)

豚肉小間切れ
400g
キャベツ
1/2玉
青ネギ
2本
A.味噌
大さじ3
A.砂糖
大さじ3
A.酒
大さじ2
A.醤油
大さじ1
サラダ油
小さじ1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1
    キャベツは大き目の一口大に切り、大きい芯は薄切りにします。青ネギは小口切りにします。
  2. 2
    豚肉小間切れは、大きければ食べやすい大きさにザクザク切っておきます。
  3. 3
    フライパンを強火で熱し、サラダ油をしいて、豚肉小間切れを焼きます。
  4. 4
    豚肉小間切れに火が通って色が変わったら、キャベツを入れて炒め、シャキシャキ感が残るくらいに火が通ったら、火を止めます。ここまで強火で一気に仕上げます。
  5. 5
    Aを合わせて入れ、よく混ぜます。塩、こしょうをして味を整え、飾りに青ネギをかければ、出来上がりです。

おいしくなるコツ

もやしやピーマン、きのこ類を足せば、ボリュームが出ます(#^^#)

きっかけ

本格的な回鍋肉は手間がかかるし、辛いのも苦手なので、簡単な甘味噌で炒めてみました☆

公開日:2017/10/20

関連情報

カテゴリ
ホイコーロー(回鍋肉)簡単夕食キャベツ豚こま切れ肉・切り落とし肉豚薄切り肉
関連キーワード
子供が喜ぶ 簡単おかず ホイコーロー ご飯が進む
料理名
超簡単☆キャベツと豚肉の甘味噌炒め☆回鍋肉風

このレシピを作ったユーザ

balletmom 主婦のballetmomです☆子どもたちは巣立って、主人と二人暮らし☆つくレポはすぐに認証しますので、お気軽にお寄せください♪( ´▽`)☆簡単に、時間短縮で出来る料理、又はほったらかしで出来る料理がメインです☆

つくったよレポート( 7 件)

2022/03/30 16:17
美味しく作れました。ありがとうございましたm(_ _)m
楽天クライマー
お野菜たっぷりで、とっても美味しそうですね^ - ^つくレポありがとうございます!
2021/11/25 18:22
青ネギを忘れましたが、とてもおいしかったです。ありがとうございました(^^)
あいづま
とっても美味しそうですね♪( ´▽`)つくレポありがとうございます!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする