圧力鍋で時短、安納芋の焼き芋 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
酔いどれんぬ
じっくり焼いたお芋って何よりも美味しいですよね!でも時間もかかるし、ガス代も電気代も。。。ですが、圧力鍋を使えば10分かからず皮はかりっと中はねっとり焼き芋が。
みんながつくった数 30

材料(2人分)

安納芋
4,5個

作り方

  1. 1
    芋をよく洗います。
    圧力鍋に100ccほど水を入れたら芋を並べ、蓋をして火にかけます。
    圧力がかかったら5分加熱します。火を止め、圧力が抜けるまで放置します。
  2. 2
    圧力が抜けたら取り出し、今度はトースター又は魚焼きグリルで3,4分、表面がこんがりするまで焼けば完成。
    そのままでも塩、又はバターをつけても美味しいです。

きっかけ

じっくり焼いたお芋って何よりも美味しいですよね!でも時間もかかるし、ガス代も電気代も。。。ですが、圧力鍋を使えば10分かからず皮はかりっと中はねっとり焼き芋が。

公開日:2012/10/14

関連情報

カテゴリ
さつまいも
関連キーワード
焼き芋 安納芋 焼きいも 圧力鍋
料理名
圧力鍋で、安納芋の焼き芋

このレシピを作ったユーザ

酔いどれんぬ 364日呑む酔いどれんぬの酔いどレシピ。 旬の食材を使って安く美味しく美しくをモットーに、簡単に、けれども美肌・美髪・アンチエイジングを常に心がけた料理を作っております。 ■酒と料理と旅のブログをやっております。 https://ameblo.jp/sekihin-hibi/ https://note.com/yoidorennu ■instagramはyoidorennuです。

つくったよレポート( 21 件)

2022/11/14 14:38
簡単にしかも時短で出来て美味しかったです!ありがとうございました!
たまちゃん。。。
作っていただきありがとうございます。
2022/02/05 09:08
紅優甘で作りました! とても簡単で美味しく出来ました! 圧力鍋で圧がかかってから中火で5分加熱しました。弱火?強火?と迷いました。 教えてもらえたら嬉しいです。
ちせママ
すみません、中火です。紅優甘という品種初めて知りました!美味しそうですね~。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする