簡単!おつまみにも☆オーブントースターで油揚げピザ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
cocoa◆
粉のピザよりはヘルシーに☆油揚げで簡単美味しいピザ風おつまみです☆☆
みんながつくった数 5

材料(2人分)

油揚げ
3枚
玉ねぎ
小1個
ピーマン
2個
ベーコン
4枚
マヨネーズ
大さじ1
とろけるチーズ
50g~

作り方

  1. 1
    玉ねぎは薄くスライス、ピーマンとベーコンは細切りにする。
  2. 2
    オーブントースターのトレーにアルミホイルを敷き、一枚ずつ油揚げにマヨネーズを塗る。
  3. 3
    切った玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、とろけるチーズをたっぷり乗せる。
  4. 4
    オーブントースターで5~6分焼いたら出来上がり☆

おいしくなるコツ

玉ねぎはたくさん乗せると水っぽくなってしまうのですが、具だくさんで美味しい....気になるのであれば、少なめに!とろけるチーズはたっぷりのせて☆

きっかけ

ピザが食べたいときに油揚げで少しヘルシーに作りました☆

公開日:2016/05/05

関連情報

カテゴリ
油揚げ玉ねぎピーマン
関連キーワード
油揚げ ピザ とろけるチーズ オーブントースター

このレシピを作ったユーザ

cocoa◆ 基本的に簡単!節約!ヘルシー! そして覚えやすい分量のレシピを紹介したいと思います。 ときには、旦那の休日や女子会での 外食気分のご馳走☆パーティー☆おもてなし☆居酒屋料理を…しかし、実は安い!早い!!でも美味い!!! そんな事には気付かれない程度に(ノ゜ο゜)ノ 皆が喜ぶ美味しい料理を....一緒に作りましょう((o(^∇^)o))

つくったよレポート( 4 件)

2016/07/26 17:02
マヨネーズ苦手な子供の分は、マヨネーズにケチャップ混ぜました。 簡単で美味しかったです。 御馳走様でした!
はるっちじゅんじ
マヨネーズ苦手とは大変ですね(ノ゜ο゜)ノケチャップと混ぜても美味しそう(*´ω`*)ありがとうございます(^_^)
2016/05/31 11:12
余っていたピザソースでですが、コレいいですね!! 油揚げは冷蔵庫に入っていることが多いし、簡単にできて嬉しいです♪
*HONON*
切り方も綺麗で美味しそう\(◎o◎)/油揚げが余っている時には良いですよね(*´ω`*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする