オーブンであっという間、カラフルオープンオムレツ! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
モモグラモ
スキャンパンのとりこです。オーブンに入れられるフライパンやスキレットがあればあっという間にできるオムレツです。見た目も綺麗ですよ。

材料(2人分)

3個
パプリカ(オレンジ)
2分の1個
トマト(中)
1個
さやえんどう
10個
マヨネーズ
小匙2
塩コショウ
小匙4分の1
牛乳
小匙1
チーズ
20g
●仕上げのバジル葉っぱ
6枚
20cmのフライパン

作り方

  1. 1
    パプリカ、トマトは1センチほどの角切りに、えんどうは斜めに半分に切っておきます。オーブンに入れられるフライパンに少量の油を敷いてパプリカ、えんどうを軽く炒めます。
  2. 2
    ※私はスキャンパンを使っています、テフロン加工でオーブンにも入れられます。それまではスキレットで油を大量に使わないと焦げてしまいました。スキレットの場合は油を多めにしいてください。
  3. 3
    野菜がくたくたにならない程.度に半分ほど調理したら、トマトを加え火を止めます。別のボウルに卵、マヨネーズ、塩コショウ、牛乳、チーズの角切り(5ミリほど)を加えて混ぜておきます。
  4. 4
    マヨネーズはなかなか混ざりませんが、かまいません。適当でいいです。ぼとっとまとまっていなければ大丈夫です。
  5. 5
    ボウルの卵液をフライパンにいれ、オーブン180度で10分から12分ほど焼いたら出来上がりです。仕上げにバジルを散らしてお召し上がりください。
  6. 6

おいしくなるコツ

最初にお野菜に火を通しすぎないこと、バジルは最後に上に乗せることくらいです。。

きっかけ

スキャンパン、イギリスでもすごく人気があります。ずっと欲しかったのですが思った以上に使えて毎日ルクルーゼとこれで何でもできています。オープンオムレツ作りがすごく楽になりました。

公開日:2013/03/19

関連情報

カテゴリ
オムレツさやえんどう
関連キーワード
洋食 野菜 スキャンパン
料理名
オーブンであっという間、カラフルオープンオムレツ!

このレシピを作ったユーザ

モモグラモ ロンドン在住、南ア生まれオランダ系の自称日本人「男爵 ぱちぱち みしま てつお」、 日本とうどんと柚子こしょうを愛する夫と二人暮らしです。ブログ 「ロンドン工夫しながら豊かな生活」 http://mograla.blog56.fc2.com/ 「UKモモグラモのご飯の日記」 http://plaza.rakuten.co.jp/mooneyes0527/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする