[ル・クルーゼ公式] 新ごぼうとたけのこのパエリア レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場
野菜の旨みと食感を楽しめる、野菜たっぷりのパエリア。見た目も華やかで、カジュアルなパーティーにぴったりのメニューです。

材料(5~6人分)

2合
新ごぼう
1/2本
たけのこ(水煮)
150g
豚ひき肉
150g
玉ねぎ(中)
1/2個
にんじん(中)
1/2本
赤ピーマン
1個
いんげん
8本
にんにく
1片
(A)
・野菜だし※ (スープのみ)
400ml
・カレー粉
小さじ2
・しょうゆ
小さじ2
・塩
小さじ1/4
オリーブオイル
大さじ3
塩・こしょう
少々
ゆで卵
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1
    ごぼうはささがきにして、酢水(分量外)にさらす。たけのこの穂先の部分は薄切りにし、根元は粗みじん切りにする。玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにする。
  2. 2
    赤ピーマンは5㎜幅の輪切りにし、いんげんは根元を切り落として3等分に切る。(A)は混ぜ合わせる。
  3. 3
    ビュッフェ・キャセロールにオリーブオイル(大さじ1)とにんにくを入れて弱火で熱し、香りが出たら中火にして豚肉を炒める。
  4. 4
    肉の色が変わってきたらごぼう、たけのこの根元、玉ねぎ、にんじんを加えて炒め、塩・こしょうをする。
  5. 5
    玉ねぎが透き通ってきたらオリーブオイル(大さじ2)と米を加え、弱火にして米が透き通るまで炒める。
  6. 6
    (A)を加えて軽くかき混ぜ、たけのこの穂先をのせる。煮立ったらフタをして弱火で15分煮る。
  7. 7
    200℃に予熱したオーブンでフタを外して13分焼く。オーブンから取り出し赤ピーマン、いんげんをのせ、フタをして10分蒸らす。
  8. 8
    輪切りにしたゆで卵をのせ、刻んだパセリをふりかける。

おいしくなるコツ

※作り方は「基本の野菜だし」のレシピをご確認ください。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1260004617/

きっかけ

ル・クルーゼの「ビュッフェ・キャセロール」を使ったお料理

公開日:2017/04/27

関連情報

カテゴリ
パエリアパーティー料理・ホームパーティごはんのおもてなし料理
料理名
新ごぼうとたけのこのパエリア

このレシピを作ったユーザ

ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場 ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店です。https://www.rakuten.ne.jp/gold/lecreuset/ ル・クルーゼの直営店でしか買えない限定商品や限定カラーを取扱い、直営店ならではのオリジナルギフトラッピングなどをご提供しています。 最新情報やニュースレター、レシピなど、見ているだけでも楽しい情報が満載です。 ※レシピはル・クルーゼ ジャポン株式会社が独自に開発したものです

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする