夏にぴったり!梅とめかぶでさっぱり「うめかぶ」♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぴかちゅんレシピ。時短簡単おうちごはん|承認早め◎
つるつるっと美味しくいいただけます♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

めかぶ
1パック
梅干し
1個
鰹節(お好みで)
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    めかぶのパック(スーパーで3つセットで売られているようなもの)に梅干しを載せ、お箸を使って梅干しの種を取り除き、実を潰します。
  2. 2
    1を小鉢に盛り、お好みで鰹節を振りかけたら完成です♪

おいしくなるコツ

梅干しは紀州梅など、大きめで実の柔らかいものを使うのがおすすめです◎お好みでポン酢を加えたり、お素麺やサラダなどに合わせても美味しくいただけます♪

きっかけ

夏バテで食欲がない時に、梅干しでさっぱり、食べやすくしたいと思って作りました。

公開日:2021/07/18

関連情報

カテゴリ
梅干しめかぶ

このレシピを作ったユーザ

ぴかちゅんレシピ。時短簡単おうちごはん|承認早め◎ 週6勤務で年間130のレシピを作成。 仕事帰りでも作れる 「時短簡単おうちごはん」をテーマに 簡単で作りやすいレシピを中心にご紹介します。 基本、当日承認。 つくレポへお返事することが大好きです♪ 楽天ROOM▷ぴか ぴかちゅん。 →コレクションにお気に入りのお皿などをまとめています。 2020.11.28-

つくったよレポート( 2 件)

2021/09/01 21:25
想像以上に美味しかったです!次からめかぶは梅を入れて食べます(^^)素敵なレシピありがとうございました!
kodomo10simple【ほぼ毎日ログイン♡】
kodomo10simpleそん♪いつも嬉しいつくレポをありがとうございます(๑>◡<๑)梅、合いますよね〜♡♡気に入っていただけて、とっても嬉しいです!
2021/08/03 15:39
梅の酸味でさっぱり美味しくいただきました♪レシピありがとうございました!ごちそうさまでした(﹡ˆᴗˆ﹡)
mint✩(返レポお休み中)
mint74さん♪つくレポありがとうございます!夏らしい、爽やかで美味しそうな盛り付けで、とっても美味しそうです(๑>◡<๑)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする