子供が喜ぶウインナーとジャガイモのチーズ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆくそうま
あともう一品の困った時に!簡単に作れておいしく子供が喜ぶので楽ちんです。
みんながつくった数 482

材料(4人分)

ウインナー
5本
ジャガイモ
中2個
玉ねぎ
中半分
ひとつまみ
こしょう
2ふりぐらい
チーズ
40g

作り方

  1. 1
    ジャガイモは5mm角の3cmぐらいに切り、玉ねぎはうすぎり、ウインナーはジャガイモと大体同じ大きさに切る。
  2. 2
    じゃがいもをレンジで柔らかくする。
  3. 3
    ウインナーと玉ねぎを最初にフライパンに入れ中火で炒め、その後ジャガイモをいれて水分をとばし、塩こしょうをする。
  4. 4
    耐熱皿かアルミホイルにのせて、その上にチーズをのせる。
  5. 5
    トースター、グリルなどで5分ほど焼き、チーズがとけて焼き目がついたらできあがり♡

きっかけ

ジャガイモが余っていて子供が食べれるものを考えた。

公開日:2015/06/09

関連情報

カテゴリ
簡単夕食夕食の献立(晩御飯)ソーセージ・ウインナーじゃがいも
関連キーワード
ウインナー ジャガイモ 簡単 子供が喜ぶ
料理名
ウインナーとジャガイモのチーズ焼き

このレシピを作ったユーザ

ゆくそうま 子供の背を伸ばしたいなあと思い、色々調べたらタンパク質・カルシウム・マグネシウム・亜鉛が必要な栄養だとわかりました! そんな栄養が豊富な食べ物の中で断然高野豆腐がよい!色んな料理やお菓子に忍ばせやすく子供たちが気づかず食べてくれます。 その上ダイエットや美容にも良いらしく自分にとってもいいことづくめ。 高野豆腐忍ばせ料理・お菓子をどんどん載せていくつもりです。 そうでないものも投稿しますが、、、

つくったよレポート( 107 件)

2021/05/02 19:49
とても良い組み合わせで子供たちに喜んでもらえました。
ミセスビーン
レポありがとうございます! お子様たちにも喜んで頂けて嬉しい限りです☆ またよければ作ってくださいm(_ _)m
2021/04/10 17:54
簡単にできて美味しかったです。ご馳走さまでした。
tuba
レポありがとうございます! 簡単に作って頂けて嬉しい限りです☆ またよければ作ってくださいm(_ _)m

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする