健康志向!オリーブゴマヨーグルト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
かぼゆず
デザート感覚ではなく食事にあうヨーグルトの食べ方です。オリーブオイルをヨーグルトと一緒に摂って内から健康体を目指しましょう♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

無糖ヨーグルト
100g
オリーブオイル
小1
すりゴマ
大1
少々

作り方

  1. 1
    小鉢にヨーグルトを入れます。
  2. 2
    そこへオリーブオイルとすりゴマを入れて仕上に塩ひとつまみいれ混ぜたら出来上がりです。

おいしくなるコツ

ゴマはすって入れてください。白ゴマ・黒ゴマで味もまた変わってくると思います。

きっかけ

毎朝バナナにオリーブオイルをかけて食べていたんですが、バナナを切らしていたので今回はヨーグルトにかけてみました。

公開日:2011/03/18

関連情報

カテゴリ
その他のヘルシー食材
関連キーワード
ヨーグルト オリーブオイル ごま 朝ごはん
料理名
ヨーグルトアレンジ

このレシピを作ったユーザ

かぼゆず 1歳と4歳の男の子のお母さんを毎日しています。 お料理は得意…とまでは言えませんが作ることは大好きで少しでも美味しいものが自分で作れるようになればと思いながら毎日作っています。 ここ最近はふたりの子供の相手でいっぱいいっぱいでなかなかパソコンも見ていられない状態でしたが、2013年はレシピを少しは紹介できるようになればいいな~と思っています。

つくったよレポート( 2 件)

2012/05/25 14:10
ヘルシーで身体に良さそうな感じですね(^^) なんだか内側からキレイになれそうな♪ ごちそうさまでした☆
shino8631
レポートありがとうございますo(^o^)o健康志向にはもってこいのヨーグルトレシピです 毎日食べて肌もツヤツヤですよ♪
2011/05/27 03:45
ヨーグルト=デザートだったので新しい食べ方を知れてよかったです´`*
.神無月
たくさんのレポート感謝します!この食べ方だとおかずといいますかデザートではないですね(笑)身体によさそうなこの食べかたまたやってみてくださいね。

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする