かぼちゃのとろ〜りポタージュ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
パティシエッティ 〜お家でレストランクオリティ〜
かぼちゃのとっても美味しい食べ方です。ぜひ一度お試しください。
みんながつくった数 3

材料(4人分)

かぼちゃ
4分の1
じゃがいも
1つ
玉ねぎ
1つ
スライスチーズ(とろけない)
3枚
チキンスープの素
小さじ2
600mlくらい
少々
胡椒
少々
バター
10グラム
ドライパセリ(上にかける用)
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    バターで、みじん切りにした玉ねぎを5分ほど炒める。中火くらいです。
  2. 2
    いちょう切りに切ったじゃがいも、かぼちゃを入れて、お水を野菜が頭を出すくらいの量いれる。
    チキンスープの素も入れて、中火でかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
  3. 3
    塩、胡椒、スライスチーズを入れて軽く混ぜてから、ミキサーでトロトロにしたら出来上がり!(ハンドミキサー、普通のミキサーどちらでも)
  4. 4
    仕上げに、あればドライパセリをかけると見た目のレストラン風になりますよ。

おいしくなるコツ

かぼちゃの皮を入れたい方は、そのまま皮ごといちょう切りにしてください。切りにくい方は、数分電子レンジでかぼちゃをチンしてやわしてから煮てももちろん良いですよ。

きっかけ

美味しいかぼちゃのポタージュをどうしても食べたくて研究しました。ぜひ一度お試しください。びっくりするほど美味しいですよ。

公開日:2017/12/25

関連情報

カテゴリ
かぼちゃかぼちゃスープ
関連キーワード
かぼちゃ ポタージュ スープ じゃがいも
料理名
かぼちゃのポタージュ

このレシピを作ったユーザ

パティシエッティ 〜お家でレストランクオリティ〜 料理が大好きでいつも研究してきました。 友人を招いたり、家族のためにつくったりして楽しんでいます。 簡単で、美味しくて、しかもお金をあまりかけないで、レストランクオリティの料理になるよう心がけています。 そして見た目の美しさも大切にしています。 栗原はるみ先生が大好きで、いつもビデオ撮って見てます(o^^o) これからたくさん簡単で激ウマレシピ載せていくのでよろしくお願いします。

つくったよレポート( 1 件)

2018/01/11 01:51
チーズでコクが出て美味しすぎでした(*^^*)
みーん✩
作ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです(o^^o)

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする