大量消費♪苦くない小松菜とツナのしっとりふりかけ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
AKIbare
我が家ではごはんにかけて、子供もあっという間においしい~とペロッと食べてしまいます(*^^*)1袋分の小松菜がすぐになくなってしまいます♪
みんながつくった数 3

材料(2~3人分)

小松菜
1袋
ツナ
1缶
ごま油
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1
    小松菜を茎は小口切り、葉を粗みじん切りにする。(細かくなればOKです、お好みの大きさで大丈夫です)
  2. 2
    刻んだ小松菜を水に浸けて洗い、手でギューッと水をしぼる。
  3. 3
    フライパンにごま油を入れて熱し、2を入れて中火で炒める。
    小松菜がしんなりしたらツナをオイルごと加える。(オイル抜いても大丈夫です)
  4. 4
    酒を加えて混ぜ、砂糖・醤油を加えて炒め煮にする。
  5. 5
    水分が少し残るくらいで火を止めて器に盛り完成。

おいしくなるコツ

ツナをちりめんじゃこに変えても美味しいです(*^^*)

きっかけ

子供が小松菜が苦手なので、たくさん食べて欲しいと思い作りました。 元々は大根葉で作っていたレシピでした(^^)

公開日:2020/05/03

関連情報

カテゴリ
小松菜
料理名
大量消費♪苦くない小松菜とツナのしっとりふりかけ♪

このレシピを作ったユーザ

AKIbare 初めまして。AKIbare(アキバレ=秋晴れ)と申します。 簡単なレシピをご紹介出来たらと思いますのでよろしくお願い致します♪

つくったよレポート( 2 件)

2021/10/31 22:38
お陰様で小松菜大量消費できました!普段ツナを食べない子供ですが、この一品は美味しい〜と言って食べてくれました(^^)v
ああんこ
美味しそうなレポートをありがとうございます(*^^*)お子様に喜んで頂けて本当に嬉しいです(*^^*)
2021/08/30 16:09
いりごまもプラスしました♡葉物野菜があまり好きではない子供も沢山食べてくれるので、良かったです(^^)美味しかったです!
ゆ様。
美味しそうなレポートをありがとうございます(*^^*)いりごま入りでとても美味しそうです(^^)お子様も沢山食べて下さるとのこと、本当に嬉しいです(*^^*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする