粉なしヘルシー!ふわっふわ!子供達の大好きなお好焼 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
c。c。lemon
ナシでも美味しいですがダシを入れる時は長いもを減らした分量で。
ふわふわなので大きく作るとひっくり返しにくいです^^
家族も粉を使ったお好み焼きより大好きです。
みんながつくった数 23

材料(約4人分)

木綿豆腐
1丁
長いも
100~130g
★キャベツ
200g
★竹塩
少々
★こしょう
少々

作り方

  1. 1
    豆腐を洗って、キッチンペーパーで軽く水気をふき取る。
  2. 2
    キャベツを細切りする。
  3. 3
    1の豆腐を手で切って、ボールに入れる。
  4. 4
    3のボールに、長いもをすって入れる。
    ※長いもの量は、豆腐の種類もあるので、様子を見ながら適量で。
  5. 5
    4のボールに、2のキャベツをいれ、★も入れる。
  6. 6
    豆腐が細かくなり、具材がまざるように混ぜる。
  7. 7
    フランパンで中火で、焦げ目がつくように、両面焼く。
  8. 8
    お皿にのせて、お好み焼ソースとマヨネーズ。
    お好みで、青のりやかつお節などをトッピングして出来上がり♪

おいしくなるコツ

ただ混ぜて焼くだけの、簡単レシピ。 特にコツはないかな・・・ 粉だとかたくなったり失敗しがちだけど、これはふわふわで間違いなし~! しかも、断然カラダにいい! 子供達も、むっしゃむしゃ食べてくれます♪ お好みで、しめじや長ネギを入れてもっ。

きっかけ

豆腐も長芋も使いたくて。

公開日:2013/12/10

関連情報

カテゴリ
その他の大豆・豆腐長芋
関連キーワード
豆腐とうふトウフながいも長いも 長芋ナガイモおこのみやきお好み焼 お好み焼きお好焼お好焼き竹塩 ソースマヨネーズ鰹節しめじ青のり
料理名
ヘルシー豆腐のお好み焼

このレシピを作ったユーザ

c。c。lemon オーガニック・無農薬のお店 San't Rosa♪ http://www.rakuten.co.jp/santarosa/ サンタローサスタッフで、3児のママです。 少しづつですがアップしていきたいです。 子供達3人も家族みんなが食べることが大好き♪ 家族の体調を見ながら、季節を感じられる食材を使って作るのも楽しいです。 サンタローサの体に優しいスパイスで、笑顔になるレシピを作ります^^

つくったよレポート( 22 件)

2018/11/12 17:06
ふわっふわに焼けました!とても美味しかったです!ありがとうございました♪
おこめ121
ふわふわに作っていただきありがとうございます。 美味しく食べていただいて嬉しいです(^-^)
2014/12/01 00:01
一回目で綺麗に返せなかったので、ちょっとだけ粉いれました^^;ほんとにふわっふわでおいしかったです!
choco830
ふわふわで崩れやすくてすみません。アレンジして美味しく作っていただきありがとうございます。レポ書いていただきとても嬉しいです^^

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする