チーズがとろ〜り!チーズと大葉IN!ポークピカタ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぽよっちぷーちゃん
ポークピカタに大葉とチーズがはさんであります♪アツアツは中からチーズがとろ〜り出てきますよ(#^.^#)!
みんながつくった数 26

材料(4人分)

豚ロース薄切り肉
350g
ピザ用チーズ
80〜100g
大葉
5枚
1〜2個
小麦粉
適量
少々
コショウ
少々
オリーブオイル
小さじ2ぐらい

作り方

  1. 1
    キッチンの作業台にラップをビーッと伸ばす。その上に豚肉の半量を広げて並べる。(今回は9枚)その上に軸を取り、縦に半分に切った大葉とチーズをのせる。
  2. 2
    残りの豚肉を上にかぶせる。端をしっかり押さえておく。軽く塩・コショウをふる。
  3. 3
    (2)の両面に小麦粉を薄くまぶす。余分な粉をはたいておく。
  4. 4
    熱したフライパンにオリーブオイルを小さじ半分ほどひき、(3)を溶き卵にくぐらせて焼く。
  5. 5
    キレイな焼き色がついたら、ひっくり返して焼く。焼けたら皿に盛り付ける。残りの(3)も同様に焼く。
  6. 6
    レシピにUPした写真は半分に切っていますが、食べる直前まで切らない方がいいです!チーズが流れ出てきます(^^;;

おいしくなるコツ

薄切り肉の分厚さの目安は、しゃぶしゃぶ用と生姜焼き用の中間くらいです!

きっかけ

チーズをはさんで、薄切り肉をボリュームアップさせました(*^o^*)b 満足感のあるメニューです♪

公開日:2016/06/04

関連情報

カテゴリ
豚ロース夕食の献立(晩御飯)豚薄切り肉
関連キーワード
豚ロース薄切り肉 チーズ とろーり ピカタ
料理名
チーズがとろ〜り!チーズと大葉IN!ポークピカタ♪

このレシピを作ったユーザ

つくったよレポート( 4 件)

2017/07/06 13:01
これから焼きますね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ絶対美味しいですよね❗頂く前から楽しみです。レシピありがとうございました。
まほろばのまほ
Aわっくしゅさん、初めまして! ちょっと手前がかかるのに、私のレシピで作っていただけて、とっても嬉しいです♡ 美味しく食べていただけたでしょうか?嬉レポ感謝♡
2016/11/23 21:45
ぽよっちぷーちゃん さん今晩は~♪ 中からチーズがとろ~りで美味しかったです(#^.^#) 食友にも教えます~ ご馳走様でした♡
アルプスの乙女
アルプスの乙女さん、こんばんは☆ カフェのようなオシャレな盛り付け!ステキです✨ こんなに美味しそうに作っていただけて感激です(*´艸`) 素敵レポ感謝です♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする