甘味たっぷり!さつまいも入り業務カレー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
りっさんさん
業務スーパーで激安の業務カレールウを購入。うめー
みんながつくった数 2

材料(5皿分人分)

さつまいも
半分
ニンジン
半分
玉ねぎ
2個
とりももひき肉
250g
じゃがいも
一個
業務カレールウ
半箱

作り方

  1. 1
    さつまいもは1.5センチ角にして水にさらします。じゃがいもはかわをむいてめをとり、乱切りにして水にさらします。

    玉ねぎ一個は薄切りに、のこりはブレンダーで攪拌してすり下ろしに。
  2. 2
    鍋でとりももひき肉を炒めます。色が変わってきたらうすぎり玉ねぎを炒めます。

    しんなりしたら擦り下ろしも、入れて、しっかり炒めます。
  3. 3
    水を600mlくらい入れます。玉ねぎから水分が出るので水は少し少なめにしました!

    ニンジンも茹でます。
  4. 4
    ニンジンが柔らかくなったらさつまいも、ジャガイモもイン!10分煮込みます

    火を止めルウをとかし、再び火にかけとろみをつけます!

    完成

きっかけ

業務カレールウを買ったので! フォロワーさんの旦那さんこの子どもが小さい時期にお一人でお世話をしてとても大変ですよね。尊敬しかない!この時期にパパと過ごすことってとても貴重だと思います!旦那さんも人一倍可愛いと感じますよね!頑張れー!!

公開日:2020/10/24

関連情報

カテゴリ
その他のカレーチキンカレー

このレシピを作ったユーザ

りっさんさん 皆さま、いつもつくれぽありがとうございます!! 主に大雑把な料理をご紹介!分量も測ってないのでだいたいの量書いてます!最近は子どものお弁当も頑張って作っています!つくれぽも頑張っていきたいです!よろしくお願いします!!

つくったよレポート( 2 件)

2021/07/09 23:07
初めて業務カレーを買ったので作りました! 美味しかったです/(•‿•)
Hinakoko
2021/05/13 13:44
一皿ですべて済ますスタイルですみません!最新のこいのぼり弁当、めっちゃ可愛くてキュンですー!こどもの日何もしなくて反省笑 飾り物よりまず飯がんばります。ごち!
ミートソース
全てワンプレートやりますよ!笑 チーズかな?色々入ってて美味しそうですー泣 普通のご飯が美味しいミートさんだからそれで素晴らしいです!働いたら何もしない笑感謝!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする