バターなし!お手軽サクサククッキー レシピ・作り方
材料(天板2枚人分)
- 薄力粉 120g
- 砂糖、サラダ油 30g
- 豆乳(牛乳でも) 20g
作り方
-
1
砂糖とサラダ油をまぜる。
そこに豆乳を入れて、よく混ぜる。 - 2 薄力粉をいれて、ヘラでまぜてまとまったら、ラップに挟んで伸ばして冷凍庫に入れる。今回は、4~5mm位の厚さに伸ばしました。
-
3
オーブンを170度に余熱する。
5~10分たったら、型抜きしてオーブンペーパーに並べておく。
余熱が出来たら170度で13分焼いて出来上がり!
関連情報
- カテゴリ
- 豆乳クッキー
レポートを送る
5 件
つくったよレポート(5件)
-
ましゅ.2025/06/05 23:08
家にあるもので簡単にできました!
ありがとうございました! -
ぴぴちゃん@辰己くん2021/08/15 08:26
おからパウダーとココナッツオイルを使って作りました!袋で測ったので分量が適当だったのか、不揃いクッキーになりました笑
おいしかったです!
次はちゃんと測ります! -
あまあい2017/07/17 10:22
思い立ったらすぐできるので良いですね。ごちそうさまでした! -
功奏望mam2017/02/23 12:55
子供と一緒に作りました(^^♪
おいしかったです!












