インスタントラーメンでできる!本格派かた焼きそば レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アイール
冷蔵庫のお野菜、大掃除!
みんながつくった数 2

材料(1人分)

インスタントラーメン(何味でも)
1袋
キャベツ、長ネギ、シイタケ、何でも
適当
サラダ油
大さじ4
ラーメンについているスープ
1/2袋
片栗粉
大さじ1
1個

作り方

  1. 1
    インスタントラーメンの麺を固めに茹でてざるに上げ、よく水を切る。
  2. 2
    サラダ油を小さめのフライパンに熱し、1の麺をざるの丸のままそっと入れる。中火で放置している間に、別の小鍋にカップ1ほどの湯を沸かし、家にある野菜を適当に切ったものを入れて茹でる。
  3. 3
    野菜が煮えたところに添付のスープを袋半分入れて、片栗粉を倍量の水で溶いたものでとろみをつけ、といた卵を流しいれる。
  4. 4
    3と同時進行で、2の麺は、いじらないようにフライパンをゆすりながら、時々油を上からかけ、固まったら裏返して、カリッと焼く。(油が足りなかったら足してください)
  5. 5
    少し深みのあるお皿にカリッと揚がった麺を載せ、野菜あんをかけていただきます。

おいしくなるコツ

麺をカリッと揚げるには、若干多めの油が必要ですが、野菜あんの方には一切油を使用していないので、油分に関してはあまり気にしない方がいいと思います。麺がくっつきやすいので、ぜひテフロン加工のフライパンで。手順5のチリ醤油はおススメです♪

きっかけ

家にある材料で

公開日:2011/09/23

関連情報

カテゴリ
その他の麺その他のラーメン八宝菜その他の中華スープ
関連キーワード
お手軽中華 インスタントラーメンのアレンジ 野菜たっぷり 節約レシピ
料理名
かた焼きそば

このレシピを作ったユーザ

アイール マレーシア在住。作ったレシピが300を超え、気付いたこと一つ。「楽レシは簡単が好きみたい。」 元仕出し屋経営者のプロの心意気は忘れず、なおかつ誰もが作れるレシピを目指します! ほとんど全てのレシピが、おもてなし向けです。 ブログ ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/huahuastar

つくったよレポート( 2 件)

2012/08/19 16:16
簡単でおいしくお昼御飯ができちゃいました。 ありがとうございます!
ゆうたつまき
簡単でしたか?茹でた麺を焼き付けるのが私は実は苦手で。。焦がしちゃったり。。ゆうたつまきさんの、きれいに出来上がっててとても美味しそう!レポありがとうございます
2012/03/23 21:55
野菜のあんかけはレンジで作ってみました。このレシピは、面白い考えですね。驚きながら美味しくいただきました。ありがとうございます。
ゆきのここゆき
ゆきのここゆきさま。麺がぱりぱりで美味しそう~~。実はマレーシアではよくあるフードなのです。ワタシも次回は、あんかけチンしてみますね。レポありがとうございます~

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする