お弁当に☆ミニオンポテト レシピ・作り方

材料(1人分)
作り方
-
1
じゃが芋の皮をむきアルミに包んでお米と一緒に炊きます。
作る時間に合わせてタイマーしておくと便利です。 -
2
豆苗を3等分の長さに切り、豆苗が充分浸かる水と一緒に器に入れます。
- 3 2をレンジの葉菜コースで加熱します。
-
4
加熱が終わったら湯を流し(火傷に注意)冷めてから水気をしっかり絞ります。
- 5 お米が炊けたらじゃが芋を取り出し、☆の調味料を加えてじゃが芋を潰して滑らかになるまで混ぜあわせます。
- 6 5をラップに包み小判形にします。
-
7
6のラップを外して韓国海苔とチーズで顔を作ります。
- 8 お弁当カップに水気を切った豆苗を敷いて6をのせて出来上がり。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- じゃがいも

ゴールデンアルジータ
マイページ閲覧ありがとうございます!子供達が喜んでくれるものを・・と考えたレシピや節約・時短を取り入れたレシピなど少しでも参考になれば嬉しいです☆皆様のつくレポお待ちしています☆
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)