濃厚♡万能かぼちゃクリーム レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みさきらりんず
濃厚で滑らか〜なかぼちゃクリームです(*´꒳`*)
モンブラン、パイやタルトのフィリング、その他にもパウンド生地やクッキー生地に混ぜ込んだりと、用途は無限大♡
みんながつくった数 22

材料(?人分)

かぼちゃ(皮・種・ワタを取り除いた重さ)
200g
生クリーム
100ml
砂糖
30g
バター
20g

作り方

  1. 1
    かぼちゃは洗って種とワタを取り除き、レンジで柔らかくなるまで加熱して皮を取り除いてから裏漉しします。
  2. 2
    鍋に裏漉ししたかぼちゃ・生クリーム・砂糖を入れます。
  3. 3
    木べらで絶えずかき混ぜながら弱火で煮詰めます。
  4. 4
    水分が飛んでもったりとしてきたらバターを加えて混ぜ合わせます。
  5. 5
    水分が飛んでペースト状になったら火からおろして冷まします。
  6. 6
    粗熱が取れたら完成です。

おいしくなるコツ

もったりとしたペースト状になるまで極弱火でじっくり煮詰める事。 甘さ控えめなので、お好みで砂糖の量は増やしてみて下さい^_^

きっかけ

かぼちゃが大好きで、かぼちゃのスイーツを作る際に使うかぼちゃクリームを、自分好みの味に作って見ました。

公開日:2017/08/12

関連情報

カテゴリ
かぼちゃその他のクリーム
関連キーワード
かぼちゃクリーム 濃厚 万能 かぼちゃ
料理名
かぼちゃクリーム

このレシピを作ったユーザ

みさきらりんず 上から20歳・16歳・8歳児の年の差きょうだいを育てています(*´꒳`*) 定番料理から郷土料理、一風変わったアレンジ料理にスイーツまで 手広くやっております♡ 定期的にレシピ見直しをしておりまして、削除されているレシピも多々あります(◞‸◟)お気に入りにして下さった方、大変申し訳ありません(>人<;)

つくったよレポート( 10 件)

2022/09/27 07:50
水分の飛ばし具合が分からず緩くなってしまいましたがパンに包んで焼きました☆美味しかったです!
arisacchi
南瓜自身の水分量でも緩さが変わってしまいますよね(;´д`) それでも、美味しく出来た様で良かったです♡ いつも作って頂き、感謝です(๑˃̵ᴗ˂̵)
2021/10/29 12:04
皮付きで作りましたが、とてもおいしくできました! ありがとうございました!!
チビでこ
数あるレシピの中から選んで作って頂き、ありがとうございました♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする