茹でっぱなしの新鮮緑 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mermelada
野菜をゆでただけがこんなに美味しいとは!料理とは言えないかもしれないけど、大事なひと品
みんながつくった数 1

材料(約4人分)

スナップえんどう
200g
ブロッコリー
1房

作り方

  1. 1
    ブロッコリーは房を切り離し食べやすい大きさにして洗う。スナップえんどうは筋を取り洗う。
  2. 2
    鍋にお湯を沸かし、塩を入れて(味をみてちょっとしょっぱいくらい)ブロッコリーを強火で2分茹でる。ブロッコリーはゆですぎない方が美味しい。お皿にとる。
  3. 3
    スナップえんどうは2の鍋で強火で3分半茹でる。途中、ちょっと食べてみてみる。ブロッコリーと違い、さっと茹でただけでは甘味がない。茹で過ぎかな?くらいでも大丈夫です

きっかけ

なんでも複雑になりすぎると味がわからなくなるので、自然の美味しさを味わえるようにと塩ゆでにした。

公開日:2013/02/12

関連情報

カテゴリ
ブロッコリー

このレシピを作ったユーザ

mermelada 小さいころからお料理が大好き。 そして、パン屋さんになりたかった私。 その夢はかなわなかったけど4人の子供に恵まれて、お料理やおやつを作り、パンを焼いてとっても幸せ。お料理をすること、パンを焼くこと、が、大好き。 忙しい毎日だけど、ほっとひといき。お茶を一杯いかがですか? 「家庭製パン研究中です」(楽天ブログ)にも遊びにきてください。

つくったよレポート( 1 件)

2013/03/26 08:42
ブロッコリーを茹でました!美味しかったです(・ω・)ノ
Maki**Maki**
緑が青々として春が近づいてきました。ゆでただけのお野菜美味しいよね!(それに体に良さげです)レポートありがとうございます。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする