ハーゲンダッツ風濃厚ストロベリーアイス レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
-
1
いちごを潰して果肉と果汁に分ける。
- 2 鍋に生クリームと牛乳を入れて軽く火にかけ50度前後に温める(絶対に沸騰させない)
-
3
卵黄とグラニュー糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
-
4
生クリーム液と卵白液を入れ混ぜ合わせる。更に、絞っておいた苺の果汁を加えよく混ぜる。好みで果肉も加える。
-
5
アイスクリームメーカーに入れ、あとはボタンをポチっと押すだけ。
-
6
きっかけ
苺をいただいたので、アイスクリームメーカーで、ハーゲンダッツのように濃厚なストロベリーアイスを作ってみました! 我ながら、かなりハーゲンダッツに近い味わいなんでは!?と感動!
おいしくなるコツ
生クリーム200cc、牛乳100ccでもオッケーです。今回は中途半端な生クリームが残っていたので&濃厚にしたかったのでこの配分にしました。 ハーゲンダッツよりやや甘さ控えめだから、ハーゲンダッツのほうが砂糖が多いか、甘い苺使ってるのかな。
- レシピID:1390052794
- 公開日:2021/09/30
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
k2ge2022/06/20 01:22
時期最後の叩き売り苺だったので、1度ジャムにしてから合流しましたが美味しくできました。生クリームの濃度など探っていろんな濃さのアイスが作れそうで嬉しいです(^^












まさかのハーゲンダッツにお味が近いアイスができちゃいました♪