ボウル1つで超簡単フォンダンショコラ♪材料2つだけ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
tappuu
オーブンもなし!トースターでOK♥ビックリするぐらい簡単なので、是非試してみて下さい(~o~)
バレンタインにも♪
みんながつくった数 7

材料(4人分)

2個
飲料用の粉末加糖ココア
100g

作り方

  1. 1
    ボウルに卵をわりほぐし、3~4分程、空気を含ませるように泡だて器でよく混ぜます。
  2. 2
    飲料用のココアを加え、更によく混ぜます。
    今回は森永のミルクココアを使用しました。
  3. 3
    小さめのココット4個に分けてに入れ、オーブントースターで、7~8分焼きます。
    焦げそうな時はアルミホイルをかぶせて下さい。
  4. 4
    表面が固まって、振っても中が波立たないぐらいになったらOKです。
    途中、様子を見ながら焼き時間を調節して下さい。

おいしくなるコツ

焼き過ぎると普通のチョレートケーキになっちゃいますが、それはそれで美味しいですよ(~_~;)

きっかけ

レシピID: 1380002160の「材料はチョコと卵の2つだけ❤簡単チョコケーキ」を より手軽にアレンジしました。

公開日:2013/01/19

関連情報

カテゴリ
バレンタインのケーキ
関連キーワード
バレンタイン フォンダンショコラ チョコレートケーキ 生チョコ
料理名
チョコレートケーキ

このレシピを作ったユーザ

tappuu いかに簡単にラクするか?!をベースに料理してます♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/02/15 07:09
昨日のバレンタイン デーで作りました♪ 材料2つだけで この美味しさ♡ びっくりです‼︎ ご馳走様です(*´꒳`*)
ひよこピッピ
2016/02/05 10:11
すぐに作れる簡単さなのに、とても美味しい! 表面が焦げ気味になってしまって、どうしようかと思ったのに、中はしっかりとーろとろ♡昨日の夕飯のデザートに食べました!
びいまま
お焦げ~残念 (:_;) 次回また作って頂けるなら是非アルミを被せてみてくださいね!! レポありがとうございました!

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする