簡単♪チャートマサラで新玉ねぎのバター炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひーじゃーまん
超シンプルで超簡単なのに食べ始めると箸が止まらない美味しさです。
ご飯もお酒もどんどん進みますよ~♪
みんながつくった数 3

材料(1~2人分)

新玉ねぎ
1/2個(120g程度)
チャートマサラ
小さじ1/2程度
片栗粉
小さじ1
バター
大さじ1~

作り方

  1. 1
    少し厚め(5mm程度)に切った新玉ねぎとチャートマサラ、片栗粉をナイロン袋に入れてよく振ってしっかりまんべんなくまぶします。
  2. 2
    熱した鍋にバターを入れて溶かし、1を入れて中火で炒めます。
    新玉ねぎなので、全体にバターがしっかり絡んで表面が淡いきつね色になれば出来上がりです。
  3. 3
    お皿に盛り付けて完成です。

おいしくなるコツ

チャートマサラはカレー粉と塩にしても良いです。 炒め加減はサッと炒めてシャキシャキで、しっかり炒めてしっかり甘くのどちらでも良いです。 途中で追いバターするとより濃厚な味わいになります。

きっかけ

新玉ねぎを使って短時間で簡単に作れるおつまみとして作ってみました。

公開日:2021/03/31

関連情報

カテゴリ
新玉ねぎ白系のおかず100円以下の節約料理フライパン一つでできる簡単おつまみ
関連キーワード
誰でも作れる チャートマサラ お酒がすすむ ご飯が進む
料理名
新玉ねぎのバター炒め

このレシピを作ったユーザ

ひーじゃーまん ゆんたく食堂まやぐゎーかいゆーめんそーちぇびさやー♪ 誰でも簡単に作れる料理を中心にレシピ投稿しています。 できる限り早く承認しますのでつくレポ大歓迎です。 WHG HOTELS×ごはんですよの朝食レシピコンテストの予選を通過して本選に参加しました。 三ツ星ホテルのシェフに審査して頂けるという素晴らしい経験になりました。

つくったよレポート( 2 件)

2021/08/11 23:24
カレー粉と塩で作りました♪ 甘みが出てバター風味で美味しく頂きました(*^-^*)
はじゃじゃ
はじゃじゃさん、こんばんは。 美味しそうに作って頂き有難うございます。 簡単に作れるので、おかずをもう一品という時に良いですよね。 つくレポ有難うございました。
2021/06/15 16:06
新玉ねぎがなく普通の玉ねぎで。甘く炒めてカレー粉で味付けました(^^)カレー粉玉ねぎバターは合いますね^_^ありがとうございました♪
りらっくママ☆(お休み中)
こんにちは。 いつも美味しそうなつくレポ有難うございます。 喜んでいただけて良かったです♪ りらっくママさんのレシピは簡単に美味しく作れるので魅力的ですよ♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする