超簡単タイ料理!カイ・チャオ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みぃのい
多めの油で揚げ焼きしたタイ式の卵焼きです。外側カリカリ中がフンワリで美味しいですよ!
みんながつくった数 3

材料(1人分)

1個
ナンプラー
小さじ1弱
コショウ
少々
飾り用パクチー(あれば)
適宜
ごはん
お好みで

作り方

  1. 1
    ボウルに卵を割りナンプラーとコショウを加え、よーーーくかき混ぜる。
  2. 2
    中華鍋かフライパンに、いつもの卵焼きよりも「えっ?!」って思うくらい大目に油を入れ、よーく熱する。
  3. 3
    一気に①を流し入れると周りがフンワリとしてきます。
    ※混ぜたくなりますが、中心部のみに留め、鍋ごと回して様子を見ましょう。
  4. 4
    外側がキツネ色になってきたら裏もサッと焼いて、出来上がり。

おいしくなるコツ

・私はいつもご飯の上にのせて食べています(カーオ・カイチャオ)♪お昼ご飯にピッタリ☆ ・そのままおかずにする場合は卵を増やすかナンプラーを半量にして下さい。 ・ナンプラーの代わりにシーズニングソースを使ってもイケます!

きっかけ

タイの卵焼きです。一番簡単な作り方でご紹介します。

公開日:2011/03/04

関連情報

カテゴリ
その他のタイ料理
関連キーワード
アジアン ナンプラー 簡単
料理名
カイ・チャオ

このレシピを作ったユーザ

みぃのい 美味しい物食べたいし、作るのもまぁ好きです タイ料理が好きでよく作ります。でも、いつもは目分量の舌任せなんです (在タイ中の記憶が頼り)。。。お口に合うと嬉しいです♪

つくったよレポート( 3 件)

2012/11/15 08:24
ふわふわ&周りのカリカリが美味しい♥ ご飯炊くのを忘れた事が悔やまれます~ ご馳走さまです♪
奇行子
綺麗に焼けていますね!とっても簡単なのでまた作ってみてください。その時はぜひご飯と一緒に召し上がれ~♪
2012/02/05 14:35
中にもパクチー刻んでたっぷり♪ スイートチリソースを少しかけてみたり味を変えながら卵3個分ペロリです。
ayanela
承認が遅くなりゴメンナサイ! こんがりと焼けていて美味しそうです。 パクチー入りなら更にタイの雰囲気満点ですね♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする