ホットケーキミックスでくるくる巻いた豆乳和菓子♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アンさんのママ
定番ホットケーキは、飽きてしまう時があって、クレープ生地にあんこを塗って巻いた簡単ですが、しっかり和風のお菓子になりますよ!!

材料(3~4人分)

ホットケーキミックス
1袋
豆乳(または牛乳)
大さじ5
缶詰あずき
大さじ3
1個

作り方

  1. 1
    ホットケーキミックスに豆乳と卵を入れてよく混ぜます。クレープ生地のように薄く焼くので
    混ぜた時かなりさらさらな感じでOKです。
  2. 2
    フライパンにバターかマーガリンを薄くひいてクレープ生地を作るように薄く焼いていきます。
  3. 3
    焼いた生地にあずきを全体的にのばして塗っていき、くるくる巻いて下さい。それを何個も作って、盛り付けの時に食べやすいように切れば出来上がり!!

おいしくなるコツ

クレープ生地はできるだけ薄く焼いてくださいね。あんこは焼いてすぐに塗って巻いておくことです♪

きっかけ

ホットケーキミックスをアレンジしてあずきの和菓子です♪

公開日:2012/07/05

関連情報

カテゴリ
その他の和菓子
料理名
ホットケーキミックスの和菓子

このレシピを作ったユーザ

アンさんのママ 低コストで簡単な料理を日々探究中☆ 両親が共働きだった小学生から包丁を初めて使い、ぬか床もかき混ぜたり♪中学生では炒飯が得意に♪料理好きな私は30代に、京都駅前のレストラン厨房で100人分の料理を提供した経験もあり、食べ盛りの子供に、お酒の肴に、ヘルシーなスピード料理やお菓子をご紹介☆万能調味料の濃縮めんつゆを使った簡単メニューや和洋中&スイーツを主婦歴約30年の創作一品をどんどん紹介します♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする