さっぱり♪カブの甘酢漬け レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Rose2420
ツンとこないので、家族にも人気です!沢山作って保存食に♪お弁当のおかずや、おもてなし時の箸休めの一品に重宝してます。
みんながつくった数 1

材料(2人分)

カブ
2個
やさしいお酢
大さじ3
砂糖
大さじ1.5
少々
唐辛子
少々

作り方

  1. 1
    カブは皮をむいて、薄切りにし塩を振ってしばらくおきます。
  2. 2
    調味料を会わせた中に、①のカブを軽く絞っていれます。
    しばらく漬けて出来上がり。

おいしくなるコツ

大根でも美味しく出来ます。我が家では砂糖は三温糖を使います。 分量を倍にして、沢山作って冷蔵庫に保存しておくと、お弁当のおかずにも、箸休めにもなっていいですよ!

きっかけ

いつもは大根で作ってましたが、たまには食感の違ったカブで作ってみました。

公開日:2011/02/03

関連情報

カテゴリ
かぶ
関連キーワード
お弁当のおかずに おもてなしに おつまみに 箸休めの一品に
料理名
カブの甘酢漬け

このレシピを作ったユーザ

Rose2420 家族に美味しくて身体に良い物を食べさせたい! そんな思いで毎日キッチンに立ちます。 漢方カウンセラー、養生薬膳アドバイザーの立場から、何をどう食べるか毎日頭をひねってます(笑) 一緒にキッチンから健康になりましょう♪♪♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 注意!!写真のないレポが沢山届いてます!!! せっかく作って下ったレポート♡承認されてないな〜って方はお手数ですが今一度確認をお願い致します!

つくったよレポート( 1 件)

2011/06/13 21:23
こちらのりんご酢で作りましたが、さっぱり、あっさり、とっても美味しいです~~♪こういう一品があると、ホント助かります~!ご馳走様でした~♪
はなはな桜
カブは食感が大好き!サラダ感覚で食べちゃってま〜す。 いつもつくレポありがとうね☆とってもうれしいです☆

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする