グリーンパパイヤのターメリック炒め レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
PK58
グリーンパパイヤを種ごと使ってつくる、ヘルシーでエスニックな炒め物!マスタードシードのような風味がスパイスカレーの付け合わせにおすすめです。

材料(4人分)

グリーンパパイヤ
1/2個
グリーンパパイヤの種
大さじ1
クミンシード
小さじ1
ターメリック
小さじ1
ココナッツオイル
大さじ1
天然塩
適量

作り方

  1. 1
    グリーンパパイヤは半分に切って種を取り出し、皮をむいて千切りにしておく。
  2. 2
    熱したフライパンにココナッツオイルとクミンシードを入れ、中火にかける。クミンシードから泡が出てシュワシュワしてきたら火を弱めターメリックを入れ香り立たせる。
  3. 3
    パパイヤの種を入れさっと炒め、パパイヤの千切りも加えて、混ぜながら火を通して、天然塩で味を調える。

おいしくなるコツ

パパイヤのあくが気になる方は、千切りにして、しばらく水にさらしてから、水切りしてから使って下さい。

きっかけ

何か新しいグリーンパパイヤの食べ方はないかな?と思いつき。

公開日:2020/08/22

関連情報

カテゴリ
お肉を使わないその他の野菜魚介類を使わない化学調味料を使わない

このレシピを作ったユーザ

PK58 沖縄在住です。地産地消やオーガニックを心がけ、化学調味料、合成保存料などを使用しないナチュラルな料理を作ってます。エキゾティックな味が大好きで、島の食材や、世界中のスパイスを使い、旅先で出会った忘れられない味や、憧れの国のごはんなど、世界の料理を自分なりに楽しんでます。ハーブやスパイスを使った手作り調味料もよく作ります。北海道出身なので北海道の食材も時々登場します。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする