基本のおつゆ♪我が家の“温かいそばのつゆ” レシピ・作り方
材料(2人分)
- 和風だしの素 小さじ2
- 水 3カップ(600cc)
- みりん 大さじ2
- 醤油 大さじ3
- 塩 少々(味をみて調節)
作り方
- 1 材料全部を鍋に入れて火にかけ、温まったら出来上がり。
きっかけ
何度も作っているうちに、いつのまにかこの味に☆
おいしくなるコツ
だしの素には塩が入ってるので、塩は味をみて調節☆だしをちゃんととる方は、塩を小さじ1/8~1/4くらい入れて下さい♪
- レシピID:1140016481
- 公開日:2013/12/17
関連情報
- カテゴリ
- あったかい蕎麦
- 料理名
- 温かいそばのつゆ
レポートを送る
62 件
つくったよレポート(62件)
-
はなたまりん2025/02/11 12:13
簡単で美味しかったです♪ -
あずちん2025/01/31 18:02
野菜とお肉を入れました♪
美味しいそばつゆができました。
ありがとうございます(*´꒳`*) -
りあん/大学生の料理日記/グルメ好き/2025/01/01 10:41
美味しくできました!ありがとうございます! -
じゅりんこぴのちろるげんき2024/11/28 13:22
美味しかったです!
ありがとうございました(^^)












温かいそばはこのつゆでOK☆