野菜たっぷり!簡単トマト鍋 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
のっち(@_@)
野菜をたくさん食べたい!寒いから鍋であったまりたい!でも普通の鍋じゃ飽きちゃったな・・・ということで、トマト味の鍋にしちゃいました。
みんながつくった数 3

材料(4人分)

トマト缶
1缶
900cc
コンソメ
大2
おろしにんにくチューブ
大1
小1
こしょう
少々
たまねぎ
2個
人参
1本
ブロッコリー
適量
キャベツ
7枚
豚肉
350g
しめじ
1パック

作り方

  1. 1
    玉ねぎはくし切り、人参は短冊切り、ブロッコリーは小房に分け、キャベツはざく切り、しめじはほぐしておく。豚肉は、食べやすい大きさに切っておく。
  2. 2
    鍋に水を入れ、玉ねぎ、人参に火を通す。豚肉を入れ、アクをとりながら煮る。
  3. 3
    トマト缶、コンソメ、にんにくチューブを加え、さらに煮る。
  4. 4
    ブロッコリー、キャベツ、しめじを入れ、火が通す。味をみて、塩こしょうで調味する。

おいしくなるコツ

シメには、ごはんを入れて塩をちょっと足し、とろけるチーズを入れてリゾットがオススメ♪

きっかけ

鍋料理のレパートリーを広げようと、イタリアン風の鍋を作りました

公開日:2011/12/30

関連情報

カテゴリ
低カロリー主食トマト鍋
料理名
トマト鍋

このレシピを作ったユーザ

のっち(@_@) 簡単&時短料理ばんざい!!! 食いしん坊の子どもが3人がいるので 安くてボリュームたっぷりの料理を作っております。 が、私が面倒くさがりなのに加え平日はフルタイムで仕事をしているため とにかく「簡単」に作れるレシピばかりです(笑) 圧力鍋・レンジ・シリコンスチーマー調理を多用しています。

つくったよレポート( 3 件)

2013/10/02 21:15
トマト鍋初挑戦です!美味しくて野菜が沢山食べれました♪
mokurenren
ミネストローネみたいでおいしいですよね♪ソーセージも入っていておいしそう!つくレポありがとうございました!
2013/02/17 18:40
最後はリゾットで美味しくいただきました(#^.^#) また作らせて下さいね!
チェルシィ〜
リゾットおいしいですよね!我が家の子どもたちも、リゾット目的で「トマト鍋にして~!」と言ってきます(笑)つくレポありがとうございました!ぜひまた作ってください♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする