カリカリ美味しい☆軟骨唐揚げ☆唐揚げ粉不使用Ver レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
balletmom
唐揚げ粉を使わず、しっかりと下味を付けて片栗粉をまぶして揚げるバージョンです U^ェ^U 唐揚げ粉を使うよりも手間はかかりますが、確実に美味しいです☆
みんながつくった数 1

材料(2人分)

鶏の軟骨
150g
A.酒
小さじ1
A.しょうゆ
小さじ1
A.塩
少々
A.黒こしょう
少々
片栗粉
大さじ3
サラダ油
鍋底から2cm

作り方

  1. 1
    軟骨はAを加えて混ぜ合わせ、しばらく置いて下味をつけます。フライパンにサラダ油を入れ、180度に熱し始めます。
  2. 2
    バットに片栗粉を広げ入れ、1の軟骨を入れて手でまぶしつけます。
  3. 3
    熱したサラダ油に2の軟骨を入れ、箸で時々混ぜ返しながら5分間ほど揚げたら、キッチンペーパーの上にあげて油をきります。
  4. 4
    軟骨の大きさによって、揚げ時間は調節してください。こんがりカリカリのキツネ色になればok、器に盛って出来上がりです。

おいしくなるコツ

すこし縮んで小さくなりますが、軟骨がキツネ色になってカリカリになるまで揚げた方が美味しいです☆

きっかけ

いつもは軟骨に唐揚げ粉をまぶして簡単に揚げていますが、今日に限って唐揚げ粉を切らしてた!そんな日に作ってみました☆

公開日:2021/09/18

関連情報

カテゴリ
鶏のから揚げ簡単おつまみ焼酎に合うおつまみ日本酒に合うおつまみビールに合うおつまみ

このレシピを作ったユーザ

balletmom 主婦のballetmomです☆子どもたちは巣立って、主人と二人暮らし☆つくレポはすぐに認証しますので、お気軽にお寄せください♪( ´▽`)☆簡単に、時間短縮で出来る料理、又はほったらかしで出来る料理がメインです☆

つくったよレポート( 1 件)

2023/01/07 16:13
美味しくいただきました★
kkikk
キツネ色にカリッと揚がっていて、とっても美味しそうですね^ - ^つくレポありがとうございます!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする