手羽元のさっぱり煮 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:コケコッコ村 楽天市場
手羽元は手羽先ほど柔らかくない部位ですが、お酢のパワーでと~っても柔らかです。持ちやすいので子供も食べやすいみたいです♪
みんながつくった数 2

材料(2~3人分)

匠赤どり手羽元
8~10本
100㏄
みりん
75㏄
50㏄
醤油
100㏄
生姜
1かけ
にんにく
1かけ

作り方

  1. 1
    厚手の深鍋に手羽元を敷き、あとは調味料、生姜、にんにくを入れて照りが出るまで落し蓋をして弱火で煮込んでください。

おいしくなるコツ

・酢が入っているので生姜だけでもさっぱり煮込めます。 ・醤油は一気に入れず様子を見ながら入れるといいです。 ・最後にみりんを少量足せばさらに照りがでていい感じになります。

きっかけ

お酢を使うとさっぱりするしお肉も柔らかくなるので食べやすくなります。

公開日:2012/08/19

関連情報

カテゴリ
その他の鶏肉
料理名
手羽元の煮もの

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:コケコッコ村 楽天市場 楽天市場「コケコッコ村」の店長 釜谷です。 当店の美味しい鶏肉を使った鶏肉レシピなどなど紹介していきます。 店長の傍ら一児の母でもあります。主婦目線でおすすめレシピなども紹介できたらと思っております。 当店の食材はこちらです♪↓ http://www.rakuten.co.jp/kokekokkomura/

つくったよレポート( 2 件)

2012/10/05 09:34
お酢のパワーでお肉がお箸でほぐれるほど柔らか~になりました!手羽元10本では足りないくらいです(*^^*)またリピします♪
さすけ4127
ありがとうございます!お酢の力ってホントにすごいですよね♪
2012/09/04 23:44
子どもが「おいしい」と言いながら、ガツガツと、どんだけ食べるんだよというぐらい、食べていましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ ごちそうさまでした(人´∀`o)
あみりひ*みぃ
ありがとうございます!同じようなレシピですがちょっと違うタイプのものも近々アップしますね!お待ちくださいませ♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする