混ぜるだけ*☆オレオでかぼちゃムースケーキ☆*。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
りおね
ビスケット生地以外は、全部ミキサーで混ぜるだけなので、簡単に濃厚なかぼちゃのムースケーキができます(*^。^*)
みんながつくった数 13

材料(7人分)

かぼちゃ(皮をむいた)
200g
砂糖
大さじ3
生クリーム(牛乳でも)
150cc
ゼラチン
5g
50cc
オレオ
1袋(95g)
バター(溶かしたもの)
40g

作り方

  1. 1
    オレオを保存袋に入れビンなどの底で細かく砕いておく。パウンド型にオーブンペーパーを型に合わせてしいておく。ゼラチンは、水でふやかし、電子レンジ500Wで40秒あたため溶かしておく。
  2. 2
    溶かしバターをオレオの袋の中にいれ、袋の外から手で混ぜ、混ざったら型の底にスプーンの背などでおしつけ平らにしておく。かぼちゃは電子レンジ500Wで4分ほど加熱する。
  3. 3
    かぼちゃと砂糖と生クリームをミキサーでなめらかにし、ゼラチン液も加えよく混ぜる。
  4. 4
    オレオ生地の上にミキサーの中身を流し、冷蔵庫で冷やす。2時間ほどで固まります♪

おいしくなるコツ

ゼラチンの溶かし方は、種類によって水の量等が違う場合がありますので、ゼラチンのパッケージをよく確認してください! パウンド型はクッキングペーパーを少し長めにしいておくと型から取り出す時簡単です(^^)/♪

きっかけ

かぼちゃ好きな子供のために、簡単だけどちょっと手がかかったように見えるデザートを考えました☆

公開日:2020/09/15

関連情報

カテゴリ
かぼちゃハロウィンのお菓子ムース・ババロアその他のケーキかぼちゃプリン

このレシピを作ったユーザ

りおね 2020.9月よりレシピ投稿はじめたばかりです! 簡単にできて、ヘルシーで野菜や魚が苦手な子供(小学生の息子が2人います!)でも食べやすいご飯やデザートなど、日々研究してます☆ よかったらこちらもご覧ください↓✩.*˚ https://room.rakuten.co.jp/room_b5900b3c35/items

つくったよレポート( 3 件)

2023/09/20 22:54
おしゃれなレシピを見つけました。一手間かけるのって大変ですね。オレオが、かぼちゃを入れるときに浮いてきちゃいました。ゼラチンを溶かすために温めたからかな?
にゃっはり
レポートありがとうございます!(≧▽≦) オレオをギュッと押しながらしきつめ、かぼちゃムースが暖かい場合は少し冷ましてから型に流した方がいいかもしれません!
2020/10/25 20:45
牛乳で♪ 美味しくできました⭐︎ ご馳走さまです( ´∀`)
*なみへい*
なみへいさん☆レポートありがとうございます! お試し頂けて嬉しいです((o(*>ω<*)o)) 美味しくできてよかったです♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする