♡フライパンで超簡単♪ハムチーズツナホットサンド♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
♡あいあい♡
ホットサンドメーカーを使わなくても、フライパンで手軽に熱々のホットサンドができちゃいます♡ハムチーズとツナマヨとの相性も抜群です(o^^o)
朝食やランチに♪
みんながつくった数 7

材料(2人分)

食パン(8枚切り)
4枚
スライスチーズ
4枚
ハム
4枚
ツナ缶
1缶
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1
    ツナ缶の油を切り、マヨネーズと和えておく。
  2. 2
    フライパンに油をひかず必ず弱火にし、食パン2枚を並べる。
    (フライパンが小さめの場合はこの後1枚ずつ焼いてください♪)
  3. 3
    1枚にはチーズ→ハム→ツナマヨ→ハムの順番で乗せる。
    もう1枚のパンの上にはチーズを乗せて焼く。
    (もう1セット作る為、ツナマヨは半分残しておく。)
  4. 4
    焼き目がついたらチーズだけが乗っているパンを、具材が乗っているパンにかぶせフライ返しで軽くぎゅっと押す。
  5. 5
    パン全体をひっくり返し、フライ返しで再度軽くぎゅっと押してチーズがとろけるまで再度少し焼く。
    (2人分作る場合、2〜5の工程をもう1度行う)
  6. 6
    半分にカットしてお皿に盛りつけたら、とろーりチーズのホットサンドの完成です♡

おいしくなるコツ

弱火でじっくり焼くことです♡ 火を強くすると焦げ焦げのパンになってしまうので注意です( ̄◇ ̄;)

きっかけ

ホットサンドメーカーは無いけど、おうちで熱いコーヒーと一緒にホットサンドが食べたくなり作りました( ´ ▽ ` )ノ 食べてみたらサクサクでとても美味しかったのでレシピにしました♡

公開日:2020/04/29

関連情報

カテゴリ
簡単おもてなし料理ホットサンド昼食の献立(昼ごはん)朝食の献立(朝ごはん)100円以下の節約料理
関連キーワード
ランチ ツナ缶 食パン サンドイッチ
料理名
ホットサンド

このレシピを作ったユーザ

♡あいあい♡ ご訪問頂きありがとうございます⭐┏○ペコ 料理は人を心も体も幸せにできます(*´ `*)♪ まだまだ未熟な私ではありますが、私のレシピを見て下さっている方々と一緒に、幸せ料理を作っていけたら素敵だなぁと思っています♡ 工程を写真付きで投稿してます♡ 2021.7.1レシピ投稿は暫くお休みしますが、つくレポの返信は行っております(≧∇≦) つくレポとても嬉しいです^^ありがとうございます♡

つくったよレポート( 4 件)

2022/04/05 11:52
そのまま食べるという荒業に出ましたが...笑 チーズがとろけて美味しかったですΨ( 'ω'* )
こころん29
2020/11/29 09:36
具材を参考にホットサンドメーカーで作りました! おいしかったです! ありがとうございました。
youtan.
youtan.さん、作って頂きありがとうございます♡ チーズがトロッとしていてとっても美味しそうですね(≧ω≦) 参考にして頂けて嬉しいです(*´ω`*)

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする