丸ごと*新たまねぎのレンジ蒸し♪ ミートソース レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ホヌ honu
新たまねぎのレンジ蒸し③です。
ちょっとした、おもてなしにも使えそうです。
・・しかも、とても簡単に出来ます。
加熱中は、他の事をすることが出来ます*
みんながつくった数 9

材料(1人分)

新たまねぎ
1個
ミートソース
大さじ1
とろけるチーズ
お好みの量

作り方

  1. 1
    新タマネギの皮をむき、芯の部分をくりぬく。

    耐熱容器に入れラップをしてレンジ加熱する。

    (今回は、700wで2分半)
  2. 2
    1を取り出し、くり抜いた部分へミートソースを入れ、とろけるチーズをのせる。

    再びラップをして、チーズが溶けるまで加熱する。
    お好みでバジルを飾って
    出来上がりです♪
  3. 3
    **ご参考に**

    新玉ねぎのレシピ他にも何点かございます。
    レシピID 1950001452 
    美味しい!! 新たまねぎのレンジ蒸し♪味噌マヨ♪等

おいしくなるコツ

電子レンジの時間等は、ワット数、新玉ねぎの大きさでかえてみて下さい。 600wでは、3分くらいでした。食べてみて、まだ辛みが残っているようでしたら また、ラップをして、レンジで再加熱してみて下さいね♪

きっかけ

地震の影響で水道水があまり使えず、お店にもペットボトルのお水もなくなり・・お水を使わずに使える食材が新たまねぎであったためできたレシピでした。 洗い物も少なくすみ、美味しく出来上がり嬉しかったです。

公開日:2011/04/16

関連情報

カテゴリ
新玉ねぎ
関連キーワード
ワイン、日本酒に合う 春野菜 まるごと、おもてなし 簡単
料理名
新たまねぎのお料理

このレシピを作ったユーザ

ホヌ honu 「ホヌ」 は、ハワイ語で海亀。幸運を運んでくると言われています。  素材の良さを生かした、シンプルなお料理が多いです。身体の中から健康に!を心がけて、丁寧に食事を頂いています。 (4/22Pickupレシピにご紹介頂きました。ID:1950001452) ~穏やかな年でありますように~ *いつもご覧下さって、ありがとうございます*

つくったよレポート( 8 件)

2013/05/19 10:45
お味噌を詰めてからこちらのレシピに変更したなんてことはありません(汗)濃厚な味わいでとてもおいしかったです。こまち号もかぎつけてきましたごちそうさまでした♪
まかろん77
ミートソースの香りとともに~お味噌の香りも?!(=´▽`=)❤ こまち号の登場で、旅行に行きたい気分になりました☆ まかろんさん、楽しいレポ感謝♪(*⌒―⌒*)
2013/03/24 12:21
ホヌさんこんにちは!丸ごと玉ねぎの具が色んなのがあって迷ったけど、ワインのお供にこちらを選択♪具を詰め過ぎて、みるも無残な汚さ・・・だけど美味しかったよ~ん❤
おっぱっぴー★
おっぱっぴー★さん、こんにちは♪ 具がたっぷり入っていてとっても美味しそうですね♪ ワイン好きなご夫婦に作って頂けて感激です♪♪☆\(*´▽`)❤

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする