ひと口冷奴です☆たまには柚子胡椒で+かつおぶし レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みらくるみさくる
「パクッ」とひと口で、わさびとはちょっと違う、柚子胡椒のピリリとした刺激をお楽しみ下さい。
みんながつくった数 6

材料(1人分)

ひと口サイズに切ったお豆腐
1個
チューブの柚子胡椒
2mmくらい
かつおぶし
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    お豆腐をひと口サイズに切ります。

    私は、予め6切れにカットされている、市販のひと口奴というお豆腐を使いました。
  2. 2
    切ったお豆腐を器に入れ、柚子胡椒と、かつおぶしをのせ、完成です。

おいしくなるコツ

柚子胡椒は、のせ過ぎると、ピリピリ感かなりキツイです。お好みで加減して下さい。ひと口サイズですし、塩分もあまり摂りたくないので、お醤油はかけずに頂きます。

きっかけ

いつもは、しょうがで食べているので、たまには柚子胡椒もいいかな~と思いました。

公開日:2011/08/18

関連情報

カテゴリ
その他の大豆・豆腐
関連キーワード
豆腐 簡単 わさび しょうが
料理名
冷奴

このレシピを作ったユーザ

みらくるみさくる ❤❤お越し頂き、ありがとうございます❤❤ 11月4日現在、ちょっと病に伏しておりますので、承認が遅くなってしまっています。本当にごめんなさい。ちょっと具合が悪く、病院生活中です。(今晩一時帰宅)元気になったら、お邪魔しますので、待っていて下さいね!

つくったよレポート( 6 件)

2011/10/31 02:20
冷や奴と柚子胡椒、合いますねえ~! 一口よりは大きかったけど、もっと大きなサイズにすればよかった… ごちそうさまでした♪ また食べたいです)^o^(
ゆっきー☆0113
承認が遅くなってごめんなさい。ちょっと具合が悪く、病院生活中です。今晩一時帰宅…また明日から病院です。元気になったら、お邪魔しますので、待っていて下さいね!
2011/10/20 21:46
柚子胡椒好きにはたまらない!食べやすいし、醤油をかけないところにさらに魅力を感じました!アイデアレシピごちそう様です。またつくりまぁ~す!
ブ〜子
かつおぶしたっぷりで、とても美味しそう♪ 柚子胡椒、なかなかいけますでしょう? ピリリが良いのです! ☆ブ〜子様、とても嬉しいレポ、ありがとうございました☆

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする