こっくり!豚バラとほうれん草のマヨ味噌炒め♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
ほうれん草が冷蔵庫に余っていたので、同じく余っていた豚バラと簡単な炒め物にしてみました。
マヨネーズと味噌を使い、こっくりとした味に仕上げたつもりです。

材料(4人分)

ほうれん草
3把
豚バラ肉スライス
200gほど
人参
1/2本
味噌
大1
マヨネーズ
大1
みりん
大1

作り方

  1. 1
    豚バラ肉は、食べやすい長さにカットする。
  2. 2
    ほうれん草は根元を落として5cm幅に切り、人参は皮をむいて細切りにする。
  3. 3
    フライパンに薄く油(分量外)を引き、豚肉と人参を炒める。
    肉に完全に火が通り、白くなるまで2~3分炒める。
  4. 4
    容器に味噌とマヨネーズ、みりんを入れてよく混ぜ、合わせ調味料を作る。
  5. 5
    フライパンに合わせ調味料を加え、全体になじむまでよく混ぜ合わせる。
  6. 6
    ほうれん草もフライパンに加え、強火で30秒ほど炒め、ほうれん草がしんなりすればOK。
  7. 7
    器に盛りつけて、完成!!

おいしくなるコツ

ほうれん草はさっと火を通すだけでOKですが、肉は火を通さないと危険なので、しっかり目に火を通してください。 人参は細切りにすれば、肉と炒めている間にちゃんと火が通ります。

きっかけ

冷蔵庫に余っていた材料で、ささっと炒め物を作ってみました。 ご飯に合う味と好評で、ほうれん草もたっぷり目に使えて満足です。 味噌とマヨネーズでこっくりとした味付けに。

公開日:2022/06/16

関連情報

カテゴリ
豚バラ肉肉野菜炒めほうれん草
関連キーワード
味噌マヨ 肉野菜炒め ほうれん草たっぷり 豚ばらスライス
料理名
こっくり!豚バラとほうれん草のマヨ味噌炒め♪

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする