オレンジカリフラワーとチキンのポトフ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Minori_ohisamanotikara
家庭菜園のオレンジカリフラワーを収穫しましたので、ポトフにしてみました。

材料(2人分)

オレンジカリフラワー
1個
玉ねぎ
1個
じゃがいも
1個
トマト
1個
にんにく
1片
鶏肉
100g
500ml
コンソメスープの素
2皿分
塩コショウ
少々
エクストラバージンオリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1
    オレンジカリフラワーは葉付きのまま収穫します。葉っぱもおいしくいただきます。(*^.^*)
  2. 2
    じゃがいもは皮をむいて5m×2cm程に、カリフフラワーは葉っぱと実を分け、実を一口大に切ります。

    お鍋にお湯を沸かして塩少々を入れじゃがいもとカリフラワー実を茹でます。
  3. 3
    (2)のじゃがいもとカリフラワーに火が通ったら、カリフラワーの葉っぱをさっと茹でて水切りします。
  4. 4
    お鍋を熱してオリーブオイルを入れ、細切りにした玉ねぎとにんにくを炒めます。
  5. 5
    続いて、一口大に切った鶏肉と、8等分にしたトマトを入れて炒め、塩コショウで味付けします。
  6. 6
    そして、水とローリエとコンソメスープの素を入れて、アクを取りながら15分煮込みます。
  7. 7
    続いて、別ゆでしていた(2)のじゃがいも、カリフラワーを入れて5分煮込み、仕上げにカリフラワー葉を加えて火からおろして完成です。
  8. 8
    器に盛って召し上がれ!!

きっかけ

家庭菜園のオレンジカリフラワーを収穫しましたので、ポトフにしてみました。(*^.^*)

公開日:2012/09/23

関連情報

カテゴリ
野菜スープ
関連キーワード
家庭菜園 カリフラワー オレンジカリフラワー スープ
料理名
Cauliflower pot-au-feu

このレシピを作ったユーザ

Minori_ohisamanotikara ☆2013年5月5日500レシピ達成 楽しい楽天レシピ生活☆ 健康は食生活から☆東京都23区内で地産野菜・家庭菜園野菜中心の豊かな食生活。毎日おいしいものを作って食べられる幸せをかみしめています。(^_^)/  European fabric, zacka shop owner Minori http://plaza.rakuten.co.jp/bluetminori/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする