☆さつまいもの蜂蜜レモン煮☆おやつにも◎ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
いったんママ⭐️
子供のオヤツにももってこいなさつまいもの蜂蜜レモン!さつまいもを沢山もらって少し余ったけどどうしようと迷ったら作ってみて下さい⭐️さつまいもの甘さをいかして❤️

材料(3人分)

さつまいも
一本500gぐらい
レモン
一個
蜂蜜
大さじ4
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1
    さつまいもを切って水にさらしておく。
    1.5㎝〜2㎝ぐらいです
  2. 2
    鍋に浸るぐらいのお水を入れて茹でます。沸いてから砂糖と蜂蜜を入れましょう。この時甘さはさつまいもの甘さにもよりますが、もし、あまり甘く無いさつまいもだと砂糖を大さじ1〜2入れる
  3. 3
    レモンは半分に切り、半分はスライス、半分はレモン汁を絞っておきます。さつまいもに火が通ってからスライスと汁のレモンを入れましょう。
    ☆さつまいもは煮崩れしないようにしましょう。
  4. 4
    汁を半分ぐらい(少しとろみがつく程度)詰めるのですが、もしさつまいもが崩れそうなら先に出して汁だけ詰めましょう。
    汁と合わせて冷ましたら完成です。

おいしくなるコツ

さつまいもにしっかり汁を染み込ませる事(o^^o) スパイスでシナモンなど入れてもいいかもしれません❤️

きっかけ

さつまいものおやつで考えました! 小さいおこさまの場合は砂糖なしで作ります! わたしは良く子供に砂糖なしであげてますが大好物です!

公開日:2020/05/17

関連情報

カテゴリ
さつまいも甘煮・レモン煮・煮物離乳食完了期(12ヶ月以降)さつまいもレモン

このレシピを作ったユーザ

いったんママ⭐️ シェフから子育てママとなった今、色々な方面から料理を考える日々となり、レシピを公開していこうと思いました! 子供の事を考えたメニューや、少し特別な日から日常のメニューでお悩みの方々の参考になればと思っております。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする