簡単♪ヘルシー❤大豆ミートと卵の炒め物 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
おっぱっぴー★
なかなか見かけない大豆ミート(大豆のお肉)。。。大豆とは思えない食感は肉に似ていて、ヘルシー♪
みんながつくった数 12

材料(1~2人分)

大豆ミート (水で戻した物)
50g
2個
麺つゆ (3倍希釈)
小さじ2
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1
    大豆ミート(乾燥の物)を水で戻して、絞ります。(商品によっては茹でる物もあります)
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルを入れ(サラダ油でも可) 1をさっと炒め、麺つゆを入れ、とき卵を入れて炒める。

おいしくなるコツ

卵は焼き過ぎずに、ふんわり焼くと美味しいです。

きっかけ

健康的なダイエットをしたくて、低カロリーな食材を美味しく食べられる様に考えました。大豆ミートは豚肉の約1/3のカロリー。そのほか、ビタミンB、食物繊維、鉄分、大豆イソフラボンなどの栄養も満点!お肉の食感に近くて充分お肉の代わりになります。

公開日:2014/07/18

関連情報

カテゴリ
大豆ミート低カロリーおかず炒り卵その他のお肉
関連キーワード
大豆ミート 卵 大豆のお肉 卵 大豆ミート ヘルシー 大豆のお肉 ヘルシー
料理名
大豆ミートと卵の炒め物

このレシピを作ったユーザ

おっぱっぴー★ こんにちは!主人一人と愛犬2頭(ホワイトシュナウザー、トイプードル)の4人家族で毎日にぎやかに暮らしております❤ 夫婦共々、歴史と赤ワインと食べる事が大好き♪ りんご、にんにく、長芋、ごぼう、いか、銀さば、大間マグロ・・・・・美味しい食材の宝庫、青森県民で~す♪

つくったよレポート( 8 件)

2023/02/08 20:56
簡単に作れました。 美味しく頂きました。
⭐︎ちゃび⭐︎
美味しく出来て良かったです♪つくレポありがとうございました(^-^)
2022/11/27 08:49
とっても簡単でした!レシピありがとうございました!
サラ83
レシピ参考にして下さりありがとうございます♪つくレポ感謝します(^。^)y-〜

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする