【糖質制限】糸寒天でなんちゃって冷麺(サラダ麺) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラムちゃん1224
味付けがこってりなので満腹感あります。糸寒天で食物繊維もしっかりとれて
ダイエットにも♪ 動物性脂肪をとるときは食物繊維と一緒にしてなるべく早く排泄、、(笑)

材料(1人分)

糸寒天
8g
めんつゆ
大さじ4~5
ラー油
小さじ1/3
お好みの具材
コープ自然派のハム
2枚
きゅうり
1/3本
プチトマト
2つ

作り方

  1. 1
    糸寒天をお湯(分量外)に10分以上つけてふやかしておきます。
  2. 2
    ふやけたら糸寒天の水を切り、器に入れて、めんつゆ、ラー油をからめておきます。
  3. 3
    具材のハム、キュウリを千切りにして、2の上にプチトマトと盛り付けて完成♪
    ★コープ自然派のハムは1袋あたり糖質1gくらいです。添加物もないし、どうせ使うならおすすめです。
  4. 4
    ★お好みで、ラー油の代わりに、キューピーマヨネーズをかけても、サラダ麺みたいになります。キューピーマヨネーズはオレイン酸で糖質は大さじ1で0.1gと糖尿人に良心的です。

おいしくなるコツ

めんつゆはレシピID: 1390015440の【糖質制限】めんつゆ(和風だれ・出汁しょうゆ)を使って、糖質制限仕様のめんつゆを使いました。 写真のラー油はコープ自然派で買ったラー油で、これは砂糖類が使われていないのでおすすめです♪

きっかけ

糸寒天を麺がわりに。 普通の糖質たっぷりの冷麺やサラダうどんより胃に優しい(笑)

公開日:2013/04/06

関連情報

カテゴリ
冷麺

このレシピを作ったユーザ

ラムちゃん1224 がっつりお肉系大好きな男子3名と暮らす4人家族☆ 男子の胃袋をつかむため日夜研究中! 私は糖質オフ研究中♪ (低糖レシピに出てくる珍しい食材は主にアイハーブ等→http://bit.ly/MD3V3C ←ブログ記事で、糖質オフレシピ、家族の普通レシピ、カテゴリーごとに分けて投稿中です ) つくれぽアレンジ大歓迎☆レポ感謝☆ https://bit.ly/2GxT9XP(インスタ

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする